シッポを切らなかったコーギー《はやて》の日記

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
雪遊び♪
2005-12-15 Thu 21:52
今年は寒いですね~ 九州も雪降ってます。

そり遊び♪


これは、今年2月に福岡県の英彦山に行ったときのもの。
積雪で通行止めになっていましたが地元の方が通っていたので同行・・

おかげで、峠の頂上から下の村まで子供は「そり」を満喫してました
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<【はやて】の雪遊び♪ | はやてのしっぽ | 【はやて】のお客さん>>
この記事のコメント
そり
お誕生日おめでとうございましたー
いつもと同じ一日なのですが
やはりうれしい一日ですよね

九州は雪ですかー
ほんと今週は寒気がおしよせてきてますね
12月でこんなに寒くて
1月、2月はどうなっちゃうんだろう。。。

そり きもちよさそー
わたしもやりたーい
雪山じゃなくて 普通の道路のほうが
何倍も楽しそう♪

そりって いくつくらいから
たのしめるのでしょう?
お正月 息子にそり遊びさせたいのですが
二歳じゃまだ無理そうですね
2005-12-15 Thu 22:12 | URL | あっこ #SEFye3cg[内容変更]
雪♪
九州は雪降ってるんですねぇ~♪
ソリすごい楽しそう!
私は福島県出身なので小さい頃よくソリ遊びをしました!道路でそれも峠の頂上から下の村までなんて!スゴイロングソリですね!
楽しそ~♪
我が家も早く雪降って欲しいです!
2005-12-15 Thu 23:34 | URL | みりんだ #OARS9n6I[内容変更]
こんばんは~★
九州でもこんなに雪が降るのですか~!!
ビックリです。
そり!!楽しそうですね~
子供の頃思い出します。
はぴままも明日から実家へ帰るのですが、ここより寒いのでそれがかなり憂鬱です。。。

2005-12-15 Thu 23:35 | URL | hapimama #G91RSZjw[内容変更]
九州?!
こんなに雪が降るんですね~!
驚きです。
今年の積雪はどうなんでしょう?
な~んだか寒い冬になる予感。
うちの子も、スキー場デビューさせたいけど、
・・・・・。3年も行ってないからやばそう。
2005-12-16 Fri 14:35 | URL | namee #EKOKHysY[内容変更]
いかがでした? 九州の雪v-276
毎年一度は雪遊びを子供と楽しみます♪

今年は【はやて】も連れて行く予定ですv-286
さて、どんな遊びをしようか?

♪あっこさん♪

>そりって いくつくらいからたのしめるのでしょう?
“そり”はですね~・・・(ごめんなさい・・)
龍成は3歳の時に初めて雪山に連れて行ったのですが、寒さ・冷たさにビビッて泣いてました。
4歳でそり遊び&雪だるまを楽しむ事が出来たみたいです。

九州の人は雪にはとっても弱くてちょっと積もったら道路は通行止め♪
雪遊びが手軽に楽しめます♪

誕生日が一日違いなんですね~♪
来年の誕生会のブログ楽しみにしています。

♪みりんださん♪
>峠の頂上から下の村までなんて!スゴイロングソリですね!
そうなんです♪でも疲れました・・・
とりあえず安全の為、車を降りて先回りして滑ってきたらそこで待たせて車に戻り、また先回りをする・・・この繰り返しでずいぶん私は走り回りました。

今年は【はやて】も同行させますので2倍疲れそうです。
早く降るといいですね♪

♪hapimamaさん♪
ご実家は長野なんですね!!
高校の修学旅行が長野にスキーでした。
こっちとは寒さの格が違いますよね!

気をつけていってらっしゃいませ♪

♪nameeさん♪
九州は例年よりずいぶん寒い今年の冬です。
でも。nameeさんのの所に比べればずいぶん暖かいはず♪

>うちの子も、スキー場デビューさせたいけど
この前行かれたドッグランいつでもスキー場になりそうですね♪
ちっちゃい子には安全そう♪

nameeさんもそろそろウォーミングアップいなければ!!



2005-12-16 Fri 22:19 | URL | Hayate #-[内容変更]
わー
気持ちよさそー。

私も一緒に滑りたいです。
通行止めなんですね。最初はびっくりしました。
こんな長いスロープを降りていくのって
とっても気持ちが良いのでしょうねー。
しかも疲れたら隣に車があるなんて最高です。
私もそんな贅沢なそり遊びをしたいものです。
2005-12-17 Sat 11:09 | URL | はりまお #GCA3nAmE[内容変更]
v-81はりまおさん
子供は体力が無限です・・・
それと、「いいかげん、飽きろよな!!」と言いたいほど遊びます。

早く疲れてくれと思いながら峠をくだりました・・
この冬は写真を撮るのに親が夢中になっていると思います♪
2005-12-17 Sat 21:59 | URL | Hayate #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| はやてのしっぽ |
