シッポを切らなかったコーギー《はやて》の日記

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
【はやて】の雪遊び♪
2005-12-19 Mon 21:56
日曜日に家族で雪遊びに行く予定だったが仕事で月曜日に・・・

学校を休ませて龍成を連れて行こうとしたが、ママさんの許可が出ずに【はやて】と行く事に♪

英彦山(福岡県で一番高い?)という山の深倉林道を目的地にする。
今まで何回も行っている所だし、昨日の昼から晴れているので雪もべチャべチャかな?と思い中腹にある深倉峡に到着!

初雪遊び♪



ここで、【はやて】を遊ばせる♪
その間にチェーンを巻いておく。
雪は大丈夫かな?と心配したのがバカらしくなるほど遊んでいる。

で、出発!!思ったより雪が深い・・・
一人で来たのは失敗だったかな?と思っていたらスタッグ!!
道路の雪を掻き分けている間、【はやて】は雪で遊んでいる♪

雪かき手伝え~!



10回ぐらい冷や汗かきながら雪をかいた。
【はやて】にとっては楽しい時間だろうが・・・

車体を木にぶつけて窓が閉まらなくなったり谷に落ちそうになりながらも何とか林道を脱出!!

雪の芸術を写真に残すつもりで行ったつもりだがそれどころじゃなく、家に帰れただけでもラッキー♪
【はやて】もいっぱい遊んでラッキーでした♪


ふたりで何見てるの?



スポンサーサイト
別窓 | コーギー | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<板金屋さん♪ | はやてのしっぽ | 雪遊び♪>>
この記事のコメント
すっごい雪ですねっ!!
ハヤテくん雪の中を泳いでるみたいぃ~♪
雪の中からピョンの出てるしっぽがやはり可愛いなぁ~♪
最後の雪ダルマとの2ショット♪最高!
雪ダルマもメチャメチャ可愛いし
ハヤテくんのすまし顔もすっごい可愛いです!
我が家も早く雪ふらないかなぁ~
九州で雪が降るのに関東で雪が降らないって・・・・って感じです(泣)
2005-12-19 Mon 22:59 | URL | みりんだ #OARS9n6I[内容変更]
すごっ!
はやてくん、楽しんだみたいですね~♪
HAYATEさんはお疲れ様でしたぁ(笑)
私なんて雪道こわくて運転できないですよ、未だに。
茨城はそれ程積もりませんが、
ゆえに、『雪が降ったら引きこもり』です。

いいなぁ~はやてくん(☆。☆)
寒さもなんのそのですね!
2005-12-20 Tue 01:35 | URL | namee #EKOKHysY[内容変更]
ご無事で何より
無事にお戻りになれてよかったですねー。

我が家は子供が産まれる前は
毎年スノーボードへ行っていましたが、
スタックするほどの雪道は走ったことがありません。
スタッドレスは履いているのですが、
チェーンなど積んでいないマイカー。
うーん、一応チェーン買っておこうと思いました。
それにしても、ご無事でなによりです。
2005-12-20 Tue 06:15 | URL | はりまお #GCA3nAmE[内容変更]
>みりんださん
九州は大体、冬4回くらい山間部で積もります。
降った時は会社を休み遊びに行きます。

さて、雪の中の【はやて】はまさしくキツネに見えました。
コーギーが断尾するのはキツネと間違えて撃たれると言う説もまんざらではないかも?

やっぱり、大人になっても雪遊びは楽しいですよね♪

>nameeさん
雪の日は怖いのが普通です。
過信はいけません・・・反省してます。

い~ぬは喜び♪という歌も納得!
雪の玉を見つけては新雪に飛び込んでパクパクやってました。


>はりまお さん
今回は雪の風景を撮りたくて行ったんですが・・・
いや~それどころじゃなくなってしまいました。
運転には自信があったのですが過信は禁物ですね。子供連れて行かなくてよかった~

今度は歩きで行ってみようと思います。
風景だけではなく多くの野生の動物に出逢いました♪

はりまおさんの雪の写真みたいな~♪


2005-12-20 Tue 10:39 | URL | Hayate #-[内容変更]
おつかれさまでした
雪の中のお散歩
おつかれさまでしたー
無事帰れてよかったですね

唄に 犬はよろこび 庭かけまわる
とあります
ほんとかなぁーと思いましたが
雪壁をがんがん進むはやてくんをみると
楽しそうですねー

みているだけで
わたしは凍えそうです。。。


2005-12-20 Tue 15:54 | URL | あっこ #SEFye3cg[内容変更]
>あっこさん
ホントに冷たくないのかな?と心配するほど雪の中に埋もれてました・・・
雪の塊を美味しそうに食べてました♪頭がキーンとなりそう・・・

ホントに楽しそうで帰るのがかわいそうなくらいでしたよ。
でも、こっちは遭難しそうになっていたので早めに切り上げました。
今度は安全な所に連れていってあげたいです。
2005-12-20 Tue 22:05 | URL | Hayate #-[内容変更]
このところずっと読み逃げしてましたぁ~(*^.^*)
ごめんない・・・♪(^m^)

息子さん学校休ませて遊びに? それはいかんでしょうと言う所ですが
いや ! いいんじゃないですか(^◇^)
平日人は少ないし、みんなが学校行ってる時に遊びを満喫するのっていい(気分?)ですよ ! ! ね♪
特別に思いが残ると思います、いい経験です。
今度はママさん、許してあげてね♪(^-^)うふ♪
なーんて、パパさんがひとりで行くのが淋しかっただけか~?(^m^)

かわりにはやてクンがご相伴にあずかり、たくさん遊べてヨカッタ~ですね !
ラッセル車のごとく、雪の中をずいずい進んでいますねぇ ! (^◇^)
楽しそう ! !
いいなぁいいなぁ。
連れて行ってあげてよかったですね~♪

車は大変なことになっちゃったけど、(中身がご無事で本当によかった ! )
お友達に直してもらってよかったですね。
かっこいいお友達ですね !
2005-12-25 Sun 12:41 | URL | 犬暮らし #WZAQo8Ek[内容変更]
>犬暮らしさん
オッ!!色つき成功!!

九州はそうそう雪は積もらないから行ける時に行くのがはやて家流!!・・・と、言いたい所ですが幼稚園の時に休ませた一日が皆勤賞を逃した結果になりました。
今年もまだ休んでないし・・・残念!!

そうそう、【はやて】の通ったあとに道が出来てました♪足がまるで届かないので雪の中をバタフライで泳いでましたよ♪

私の友達ですからカッコいいのは当然・・・じゃなくて無愛想なんです。
腕が確かな職人さんですよ!!
2005-12-25 Sun 19:50 | URL | Hayate #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| はやてのしっぽ |
