シッポを切らなかったコーギー《はやて》の日記

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
はじめまして♪
2006-01-05 Thu 23:16
ルフィーですよろしく!



訳あって、昨年の12月25日に我が家にやってきた新しい家族【ルフィ】です。

スタプー(スタンダードプードル)の♂ 2005.10.07生まれ



2月に散歩デビュー予定!

モップじゃないよ!



はやても【何だ?この動物は?】と思っているようです。
まだ、顔がよくわかりません・・・

真っ黒なので写真もピントが合いませ~ん・・・

とりあえず、ご紹介のみで
スポンサーサイト
別窓 | スタンダードプードル | コメント:19 | トラックバック:0 |
<<はやて・・・ダウン・・・ | はやてのしっぽ | 親ばか・・・>>
この記事のコメント
これからのブログなんですね。どうぞ楽しんで続けてくださいね。頑張って!
2006-01-06 Fri 00:39 | URL | バツイチ女のひとり言 #-[内容変更]
コメントありがとうございます。
バツイチ女のひとり言さん♪

更新サボってたから・・・
先ほど、そちら拝見しました。
怪しいかな?と思っていったらどうして、どうして素晴らしい♪
これが、ほんとブログかな!と思っちゃいました。
これからも、がんばってくださいませ!
2006-01-06 Fri 08:38 | URL | Hayate #-[内容変更]
このコが
ハヤテくんの弟ルフィーくんですね♪
プードル!それもスタンダートとは!!!
すばらしいです!
スタプーってすごいですよね!
容姿的にも運動能力的にも!
ドッグランで何度かみかけた事があって
すごいなぁ~きれいだなぁ~足長いなぁ~(笑)って思ってました!
ルフィーくんを抱っこして笑顔の長男くんも可愛い!!!
ハヤテくんはまだルフィーくんを???って感じの様ですねぇ~!
そのうち我が家の様にバトルが始まるのでしょうか?長男くんも参戦して♪
今年はますます楽しくなりそうですね♪
2006-01-06 Fri 10:50 | URL | みりんだ #YqzQT8Bs[内容変更]
みりんださん♪ こんにちは♪
ちゃぺる&ちゃどに憧れて? 多頭飼いにチャレンジ!
もともと、今度はスタプーと思っていたのですがゴールデン、コーギーと縁があって延びていました。

すでに、バトルは始まっていて息子も順位争いに負けじと善戦していますが・・・
2006-01-06 Fri 11:38 | URL | Hayate #-[内容変更]
ルフィーくん!はじめまして~!
びっくりいたしましたぁ( ゚Д゚)
プーちゃん、新家族なんですね☆
背中合わせとはいえ、寄り添って寝てるじゃないですか(≧∇≦)
いいなぁ~はやてくんもお兄ちゃんかぁ。
ルフィーってOPのルフィー?
だとしたら、ファンです(笑)
兄弟3人のこれからに期待してます!!

うちも、ロイに兄弟が欲しい・・・・。
いいなぁいいなぁ♪
2006-01-06 Fri 14:11 | URL | namee #EKOKHysY[内容変更]
その通りです。
スタプーを飼っていらっしゃる方のHPを見ていったら「フランソワ」とか「マドレーヌ」とか・・・悪くはないんですけどガラじゃなくて・・

最初はマック(もちろんPC)と決めてたんですが“マクドナルドの実態”(ここでこの話は止めときます・・)を知って急遽変更しました。

私はゾロ、ママさんはロビン&チョッパー、で息子がルフィと分かれました。
結局、息子の案に♪

兄弟?
へっへっへ♪奥さん!いいのが居ますよ♪
はやての親戚さんになります。
もうすぐ、四ヶ月になるそうです。
♂で茶色、しっぽなしです。
なんでしたら、お届けに参りますよ♪

でも、名前とかどうしてるのかな~?

2006-01-06 Fri 15:04 | URL | #-[内容変更]
見に来てくださったんですね。コメントありがとうございました。よかったらお暇な時はわたしの過去の記事も読んでやってください。これからもよろしくおねがいしますね。コメントってやっぱり励みになります。あなたも頑張ってください。
2006-01-06 Fri 23:13 | URL | バツイチ女のひとり言 #-[内容変更]
わぉ !
いゃ~ん♪スタプーちゃんだ~ ! !
秘密にしてたのね~。もう~(*^◇^*)
驚いたぁ♪
プーは賢い仔が多いですもんね、先が楽しみです。
はやてくんが自分より大きい弟の面倒みるよいになるんですね、ふふふ(*^m^*)♪
ますますにぎやかなはやて一家、ルフィちゃん家族になっておめでとうございます~~!!!!!
2006-01-07 Sat 00:36 | URL | 犬暮らし #WZAQo8Ek[内容変更]
ありがとうございます♪
2006-01-07 Sat 11:28 | URL | Hayate #-[内容変更]
>犬暮らしさん
おっ!師匠v-238

知られてしまったv-12
今回のルフィとの出会いは自分の為と思い【購入】しました。
基本的には店頭生体展示販売は反対です。
まっ、ここではすべてお話する事は無理ですがいろんな人の立場を知りたいのがありました。

でも、はやて同様に【家族】として暮らしていきますのでご安心を

アドバイスおねがいします♪
2006-01-07 Sat 12:10 | URL | Hayate #-[内容変更]
当たり♪
やっぱりOPからでしたかぁ☆
私、ルフィももちろんですが、
個人的にはサンジがすきです(笑)

>へっへっへ♪奥さん!いいのが居ますよ♪
ってHAYATEさん、客引きになってません?(爆)

まじですかぁ!はやてくんのご親戚?!
本気で迷うんですけど・・・。(^∀^;)
はやてくんとルフィくん、男の子ですよね?
どうですかぁ、相性は?
歳が違うと、すぐ仲良くなるかな、はやてくんがお兄ちゃんだしね♪
2006-01-07 Sat 23:35 | URL | namee #EKOKHysY[内容変更]
合いますね~♪
やっぱ、ゾロですよね~♪
なんか、私と似ていて親近感を持ってます♪

はやての父(賢・ケン)のおかあさんの子供です。
ちなみに繁殖家の方ではありません。
ただのワンちゃん好きの方の下で生まれたようです。
はやてのおじさんになります。
私のHPにケンとケンの兄弟のレオ君の写真があります。ご参考までに・・・
で、4枚くらいと言ってましたよ。(4千円ではありません。)

そこのお嬢さん!お買い得ですよ!

でも、コーギーの男2人は度胸いるかも?
よ~く考えてくださいませ♪

ちなみに、はやてとルフィは今日初めてお互いが顔を舐めあいました♪
先住犬のはやてを立てて立てて立てまくってやっとお許しが出たようです。
最初は、はやては完全無視!でも、5日前からしつけの感じで首もとを甘噛みしてやっと今日の行動でした。
それまで、派手なけんかはありませんでしたよ♪
これから、兄弟になった訳だから逆に派手な喧嘩が起こるのでは?と警戒はしています。

チサトくんもいるし暫しお考え下さいマセ♪

決まれば航空便でも直接でも、もちろん引き取りに来られてもOKです。

では、よろしく!
2006-01-08 Sun 00:18 | URL | Hayate #-[内容変更]
ご挨拶遅くなりましたー。。
あけまして おめでとうございます
今年もよろしくおねがいいたします

あらー ぬいぐるみのようなわんちゃん!
いっしょに抱っこして 眠りたーい
サンタさんからのプレゼントでしょうか?

我が家にも今年の夏に家族が増えることになりました
はやておにいちゃん
しゅんおにいちゃん
それぞれの成長が楽しみですね♪
2006-01-08 Sun 15:10 | URL | あっこ #SEFye3cg[内容変更]
Hayateさ~ん、なんだこの超~可愛いぬいぐるみは~?!?!
と、思ったら新しく家族になったルフィくんなんですねぇ(*^-^*)
いつの間に~v-238
黒いワンコは写真撮るのに結構大変ですよね☆
うちも真っ黒いので…(^^;笑
しかも~!!ルフィくん、ピースと誕生日が1年違いの1日違い☆
ピースは2004年10月6日生~。って同じじゃなきゃ意味ないか(^□^)笑
うちももう一人欲しいなぁ~(爆)
これからは、はやてくんとルフィくんの日々を楽しみにしていますね♪♪
2006-01-08 Sun 15:48 | URL | kiyo #tHX44QXM[内容変更]
そうですね♪
コメント欄に掲示板のように出没!スミマセン!

はやてくん&ルフィ君の師弟関係は
どうやら一歩前進したようですね~♪
はやてくんの威厳がすばらしい☆完全縦社会ですもんね~。
今後のふたりに注目です(^∀^)

HAYATEさん、コーギースタイルっていう本読んでますか?
私は定期的に読んでますが、多頭飼いについて書かれてた記事があって、
やっぱり、オス同士は難しいようですぅ。
もちろん、その子達の性格にもよると思いますが、
いざ飼って、やっぱりダメ!って分けにはいかないですからね。
犬種と性別は最低限の参考になるとおもうので、
もし、ロイに迎えるなら、女の子が良さそうです☆いろいろありがとうございまする!

それにしても、親戚犬が近くにいるなんて、
はやてくん幸せですね~!
やっぱり、わかってるんですかぁ、本人は。
ロイの親戚犬、茨城コーギーズで見つけたのに、(ロイも入ってます)
すでにお星様になっていましたぁ・・・。
親戚ももちろんですが、
5人兄弟なので、いつか見つけてあげたいなぁと思ってます!
2006-01-08 Sun 16:45 | URL | namee #EKOKHysY[内容変更]
ご挨拶が遅れて申し訳ありません。
今年もよろしくお願いします。

んー、黒いワンちゃんって撮影難しいですよねー。
とーっても可愛いのですが、写真だと表現が難しいです。
思い切ってオーバーで撮って白飛びさせたり。かな。
可愛いルフィ君の写真を楽しみにしています。
2006-01-08 Sun 17:34 | URL | はりまお #GCA3nAmE[内容変更]
明けましておめでとうございます♪

で、本当におめでとうございます。
前に他の方がHPの更新がなかった時にオメデタだったんでどうかな~?と思ってました。
大当たり~♪

しゅんくんがおにいちゃんか~
第二王子のご誕生楽しみにしています♪

あっこさん、お体に気をつけて!

はりまおさん、しっかりサポートお願いします♪
2006-01-08 Sun 20:40 | URL | Hayate #-[内容変更]
kiyoさん
憧れのプードルでした♪

今回、環境が整ったので迎える事にしました。

黒の撮影難しい・・・
オートのピントでは合いません・・・
でもって、現在カットしてないので顔が判りません・・・
上の《はやて》と写っている写真も友人から「モップ?」と言われてしまいました。
名前を考えていた時、スタプーに「ダスキン」と付けていた人がいました・・・なるほど・・・

とにかく、kiyoさんのピースくんの誕生日は忘れられなくなりました♪

撮影の仕方を教えてくださいね♪
2006-01-08 Sun 20:50 | URL | Hayate #-[内容変更]
nameeさん
うん、うん♪それが良いと思います。

コギスタよく買ってます。
でも、相性なんてものは絶対合わない事もあるけど、先住犬と人間の信頼関係がしっかりしているなら殺し合いになるような事はありませんよ♪
メスとでも基本的には一緒です。
とにかく先住犬を立てることが必要ですよ♪

私も二週間様子を見て家族に迎えるかどうか決めました。
だから、報告も遅らせました。
最初は同じ空間に居る時には目が離せないほど危険な状態でした。
でも、はやてを立てておだててようやく心を開いてくれました。
はやても今では立派な父親代わりです♪
まっ、ご参考までに♪

nameeさんがしっかり考えている事に感心しました。
きっと、良いお嫁さんが迎えれると思います♪
親戚犬は・・・
http://www001.upp.so-net.ne.jp/kofuji/
ご存知ですか?
人間同様、血が濃いと奇形や病気も心配です。
家族を迎えるときも参考になりますよ♪


2006-01-08 Sun 21:12 | URL | Hayate #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| はやてのしっぽ |
