シッポを切らなかったコーギー《はやて》の日記

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
はやて・・・ダウン・・・
2006-01-06 Fri 01:12
どうにかして~



昨夜、寝る前に突然の下痢。
どうしたのかな?と、思い付き添って寝る。

朝起きたら、いつもの元気がない・・・

きつ~


散歩の足取りもフラフラだし、シッポもハミングしてない・・・
朝食もほとんど食べない。

明らかにいつもと違う!

今日は雪山に連れて行ってあげようと、お休みを取っていたので看病する事に。
午前中様子を見ていたがグッタリしたまま。

う~ん



で、かかりつけの病院に電話して症状を説明すると「とりあえず、来てみて下さい」との事で連れて行こうとした時に嘔吐。
うんちみたいなのが大量に出てきた。
昨日、《はやて》の親がいる【りらママ】さんの所へ増築のお祝いに行って帰るまぎわに何か拾い食いをしたのを思い出す。
親達のうんちを食べちゃったかな?と思っていた。

病院で吐いた物を調べてもらうと植物に使用する油かすだった。
それが、食道で溶けないで引っかかっていて胃が働いていなかったとの事。

とりあえず、体内に残った油かすを出す為に炭(活性炭みたいなもの)が原料のお薬とその薬に負けないように抗生剤の注射をしてもらう。
お医者さんによると、こんなに苦しい思いをしても懲りないそうです。

病院代3800円也・・・

スポンサーサイト
別窓 | コーギー | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<すっきり♪ | はやてのしっぽ | はじめまして♪>>
この記事のコメント
はやてくん、もう大丈夫かな??元気にしてるかな?
うちも拾い食いしてしまうので気をつけなければなぁ…
そう言えばこの前、山に行ったとき黒い土のような物体を食べてしまい
公園で放置しぱっなしのウ○チも食べてしまいました。。。
このクセ直るのでしょうかね…
はやてくん、もう元気になってる事を願っていますが、
取りあえず、、、お大事にね(^-^)
2006-01-13 Fri 14:58 | URL | kiyo #tHX44QXM[内容変更]
先日はお疲れさまでした。
HPに、新年会のはやての写真ものっけたよ!ルフィーも綾子さんに気にいられて良かったね。拾い食い・・・・・昔、うちに飼ってた犬が、オレのした野ク○ば、く~~た時にはたまがった!うちん猫はスーパーのビニール袋をシャリシャリ噛んで食べるんでとても心配・・・・時々、黒いものを吐き出してます。
2006-01-13 Fri 16:35 | URL | ケンタ #-[内容変更]
お大事にー
それにしても道にはさまざまなものが捨てられています。
ビニール袋やお菓子の袋なんて口にしたら大変ですねー。
我が家ではしゅんが要注意。
一番危ないのはゴム風船だそうです。
ゴム風船の割れた破片を飲み込んでしまうと
大変始末がわるいそうです。

まったく人間さまはなんて体に悪い物質を開発してしまったのでしょうねー。
2006-01-13 Fri 21:38 | URL | はりまお #GCA3nAmE[内容変更]
大丈夫?
はやて君大丈夫ですか?
ウチの黒ラブRJもよく病院に行きます。
以前かなり調子悪くなり受診してレントゲンを撮ってもらうと、
お腹の中に石ころが。
何かの拍子で食べてしまい、腸に詰まってたみたい。
開腹手術でとってもたらいました。
犬は喋ることが出来ないので飼い主がよく様子を見ていないと
手遅れになることもなるので心配ですね。
2006-01-13 Fri 21:40 | URL | haru #-[内容変更]
こんなものを発見しました。こいつだったらどんなワンちゃんでも猫キック一発で退散させられそう~~。
はやての何倍あるかな?
http://storage.msn.com/x1pNWjjkHJ3o_wFs7_dY6IlcCz7MJue3EObX1sfktuYaGI4xn20soi3HsTvtZiYRsdW7Is1w30qmATC__AYkyXSIzwVU0d5_lJMlUmQSX7aZ1kbUyc0aWW50Fa1jBRx8zBkLF8fKUmL_w8
2006-01-13 Fri 22:37 | URL | ケンタ #-[内容変更]
はやてく~ん(T△T)
大丈夫ですかぁ?!
辛かったろうね・・・。でも、原因がわかってよかった!
早くお薬が効くのを祈ります!

「拾い食い」注意してるつもりでも、いつの間にかって事、あるんだろうなぁ・・・。
ロイもいつもクンクン、散歩道を下向いて歩いてるから気をつけないと。

元気なはやてくんの姿、待ってるよ~!
がんばって☆
2006-01-14 Sat 02:24 | URL | namee #EKOKHysY[内容変更]
お大事に
きゃー。。 写真からも
はやてくんのつらそうなのが伝わります
状況を読んだら
さらに、、、 もーーかわいそう・・・

犬も小さい子供もしゃべれないぶん
病気のときは みているこちらもほんとーにつらいですよね
はやく良くなりますように(祈)
2006-01-14 Sat 15:42 | URL | あっこ #SEFye3cg[内容変更]
下痢!
遊びに来るの遅くなってすいません!
ハヤテくんもぉ~ダイジョブでしょうか??
というのも
このハヤテくんの症状・・・。
我が家に二匹目ちゃどが来たときと全く同じです・・。
うちの場合は、ちゃどが来て環境が変わった事によるストレスっぽかったです。
ちゃぺるとちゃどを一緒に遊ばせてあげるようにして(最終ワクチン前だったので、それまではあまり会わせなかったんです)あげたら
どんどん良くなりました!
ハヤテくん♪早くよくなってネ。
つらいけどがんばってネ!
2006-01-14 Sat 18:15 | URL | みりんだ #YqzQT8Bs[内容変更]
更新が大幅に遅れていてすみません。
はやては現在、復調して元気です♪

kiyoさん
いや~、油断してました。
食事前だったのでつい食べちゃったみたいです。
出すもの出したらスッキリしたみたい♪
次の日にはすっかり元気になりましたよ。

ケンタさん
この前はお心遣いありがとうございました。
おかげさまで楽しく過ごせました。
あの、怪しい?たい焼き美味しかったです♪
近々、写真をCDに焼きましたので持って行きます♪
怪しい猫ですね~合成じゃないと?

はりまおさん
ほんとに散歩道は気を抜けません。
出来るだけゴミ拾いはしているのですが・・・

で、ほんとは犬の散歩ももっとマナーが必要なんです。
草むらならともかく、電柱や車止め、塀などにシッコのあとが・・グラウンドもウンコがあちこちに・・・
これではこれらを【道具】として使う子供たちも楽しく遊べないですよね!

haruさん
はやても吐かなかったら開腹していたと思います。
ほんとに危ない所でした。

犬はしゃべれないので人間に心配かけまいと我慢もしますよね。
しっかり、管理しなくては!

nameeさん
コーギーって、ただでさえ地面に近いですよね。
それに、食い意地も張ってますよね。。。

以前はウンチを拾ってました。
で、なんとか直ったかと思ったら・・・
それにしても瞬間でしたよ!

あっこさん
やった~!
喜んではいけないのですが、はやてのつらそうな表情伝わります?
仕事休んで看病してあまりにする事がなかったのでいっぱい撮影しました。
いつもは動きが激しく室内ではなかなか撮れないのですが今回はゆっくり撮れました。

こんなに、つらそうにしているのに懲りないらしいですね。

みりんださん
最初はストレスも考えました。
そうしたら、ドンドンいろんな事を考えていき、ママさんから「父さんの風邪がうつった」「新入りが病気を持ってきた」とか好き勝手いわれて凹みました・・・

はやてとルフィは仲良く?喧嘩してます。
相性は良いみたいですよ♪


2006-01-15 Sun 00:06 | URL | Hayate #-[内容変更]
お大事にしてください
コーギーは、拾い食い大魔王ですjから~
お大事にしてください。
はやてくん治っていると良いのですが・・・
うちは、 子供のアーモンドチョコレート食べ
血便
ネコのv-294食べ虫がわいたことがありますわv-406
2006-01-15 Sun 20:45 | URL | alohaママ #-[内容変更]
こんばんは~★
はやて君大変でしたね。
うちも拾い食いには随分悩まされました。。
って今もですが(汗)
何度手を突っ込んで取り出したことかわかりません・・・。
他の犬のう〇ちの時はもう(泣)ですね~
ルフィちゃんが仲間入りしたんですね!
これからいろいろと楽しみですね♪

2006-01-15 Sun 22:10 | URL | hapimama #G91RSZjw[内容変更]
>alohaママさん
ホント、大魔王ですよね♪

はやてはシッコ付きのペットシーツが大好きです・・・
お腹空いているんだろな~

hapimamaさん
うちもウンチ大好きです・・・
違うペットフードの匂いがするんだろうな・・・

散歩の時、視線はいつも一歩先です♪
2006-01-17 Tue 21:06 | URL | Hayate #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| はやてのしっぽ |
