シッポを切らなかったコーギー《はやて》の日記

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
久しぶりの海
2006-01-29 Sun 22:49
今日はキチキチ(犬吉猫吉)の撮影会。

ルフィのお散歩デビューに向けて、他のワンちゃんに慣れておこうと思い一路福岡・ももちへ

着いた時には受付は長蛇の列・・・
ルフィは地面に下ろせないし(最後の予防ワクチンがまだ効いていない為)、はやては他のワンちゃんにガウガウ言って喧嘩売ってるし、龍成はジッとしていない・・・

で、ママさんとルフィに順番待ちをしてもらい龍成とはやてを海辺で撮影♪
久々の海だったので2匹とも楽しそう♪

龍成は貝殻拾いに夢中!!
片手に貝殻、片手にお菓子!!

よいしょ!


はやては海で遊びたいみたい。タオル持ってくればよかった!!

早く行こ~♪


ただ、カメラの電池が少なかった(昨日充電してたのに・・・)のでテーマを決めずにパチリ!

三脚忘れた~


なんにしろ家族でお出掛けが良いですね♪
スポンサーサイト
別窓 | コーギー | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<はやての朝 | はやてのしっぽ | ふー・・・>>
この記事のコメント
海っ♪
龍くんもたのしそう~☆
HAYATEさんもいいリフレッシュになった事と思います(^∀^)
きれいな海岸ですね!
うちからは茨城の阿字ヶ浦海岸が一番近いのですが、
近年、温暖化&海岸近くの開発で、砂浜が激減してしまいました・・・。
キレイな海、とってもうらやましいです~

ルフィくんもワクチン終了を待つばかりですね♪
たしかスタプーちゃんは泳ぎが得意なワンコですよね?
暖かくなったら、ぜひ、泳ぐ姿も見せてくださいね!
2006-01-30 Mon 02:38 | URL | namee #EKOKHysY[内容変更]
幸せ一家ですねー
んー、幸せ一家って感じですねー。

龍成くん、かっこいいー。
ビギンの真ん中の人が被っていたような帽子(名前がわかりません…)、
よーく似合っていますよー。
バッグも帆布のがっちりしたかっこいいのをお持ちで。
これならカメラをいれても安心ですねー。

んー、幸せ家族だなー。
2006-01-30 Mon 09:01 | URL | はりまお #GCA3nAmE[内容変更]
nameeさんv-344

久しぶりのももち(百道)でした。
ここは福岡タワーが出来てドーム・博物館・放送局・・・と、バタバタ騒がしくなった所です。
・・・すいません・・・
ここの海岸は人工浜で海は汚いんです・・・
あと、5キロくらい郊外に行くと海の色が線を引いたように変わります。

でも、今回は多くのワンちゃんに「ガウガウ」言ってはやてもスッキリしたかな?

スタプーはびびって硬直してました。
2006-01-30 Mon 11:27 | URL | Hayate #-[内容変更]
はりまおさん

ビギン???すいません・・・歌手ですか・・・
音楽は聴くんですが20年前のCDを未だに聴いています・・・
バックは米軍基地の周りにある放出店で買いました。
なぜか、ドイツ軍の放出品なんですが・・・
作りはしっかりしてます。ちょうど本体とレンズ3本が入れられるんですが息子が気に入ってしまい着替えとお菓子入れで活躍しています。

電池の消耗が早くなってきたみたいで、撮れるとこまで撮っておこうとバシャバシャ撮りました。
変えの電池とメディアは必要ですね♪
2006-01-30 Mon 11:37 | URL | Hayate #-[内容変更]
もしや~?!
Hayateさ~ん、もしやコレがブログにコメントしてくださった
はやてくんのガウガウ犬になってしまったときの事かな~?(^-^)

龍成くん、貝殻とお菓子を持って(^m^*)
なんか微笑ましい家族の時間ですね♪♪
かつて自分も子供のころ海で貝殻を拾ったり
貝殻を耳にあてて「波の音が聞こえる~」なんて言ってたものです(笑)
そしてルフィくん、ワクチンが済んだらお散歩デビューが目前ですね♪
海で遊べなかった、はやてくんもこの夏はルフィくんと一緒に海で遊べそうですね(^-^)/
2006-01-30 Mon 22:35 | URL | kiyo #tHX44QXM[内容変更]
写真会☆
犬吉猫吉の写真会ハヤテさんも行かれたんですね!他の方のブログでも福岡の参加された記事を読みましたよぉ~♪
海で写真会なんてスゴイ楽しそ~♪♪
ハヤテくんは泳ぎたかったみたいだけどちょっとまだ待ってくださいって感じですね(笑)
この写真会、首都圏でもやってるみたいなんで今度都合が会えば参加してみたいな!と思いました♪

↓先日の記事!
奥様の車、変なやつにぶつけられたんですかっ!!!体はダイジョウブですか??
お大事にです♪

爽やかな女性・・この街にきて二人目って・・(汗)一人目の方を覚えてるのがスゴイですね・・。でも街中あるいててすごい好感が持てる爽やかな人っていますよね!
私も結構人ウォッチング好きですヨ。

2006-01-31 Tue 09:04 | URL | みりんだ #OARS9n6I[内容変更]
kiyoさん

そうです!ガウガウ犬になった時(と言ってもいつもですが・・)の写真です。
コーギーの飼い主さんはシッポコーギーに興味があるのに誰も近寄れないようでした。
ママさんはお話が楽しみだったようですが・・・

おまけに、ノーリードの人もたくさんいてビクビクもんでした。

「黒いルフィは写真写りが悪いでしょう♪
お出掛けの時には服を着せたらいいですよ♪」とアドバイスをもらいました。
2006-01-31 Tue 14:35 | URL | Hayate #-[内容変更]
みりんださん

キチキチ自体はあんまり興味ないんですが、はやてに少しでも他のワンちゃんに慣れてもらおうと行ってます。
ルフィも散歩デビューが近いので連れていきました♪

水遊びは好きみたいですね♪
お風呂も嫌がらないし・・・
でも、波は嫌いみたいですよ♪
2006-01-31 Tue 14:42 | URL | Hayate #-[内容変更]
ご無沙汰してました
お久しぶりです~。
しばらく訪問してない間に新しい家族が増えていたんですね!
ルフィ君こんちは(^o^)丿
これってもちろん「ワンピース」からの命名ですよねぇ。
さしずめ龍成くんが名付け親ってところでしょうか?

とってもキレイな海、うらやましいです。
我が家の家族でお出かけは、春休みになりそうです。
なにせ、高校生の息子はいそがしいですから。。。
2006-02-02 Thu 13:31 | URL | メル母 #-[内容変更]
メル母さん

お久しぶりですね♪
メルちゃんがんばってますね♪

ルフィの名前は、そう!ワンピースからなんです。
私はゾロが良かったんですが・・・

えっ!!高校生のお子さんがいらしゃたんですね~!? ビックリ!!
人間の子育て相談しよ~と♪
2006-02-02 Thu 18:57 | URL | Hayate #GCA3nAmE[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| はやてのしっぽ |
