シッポを切らなかったコーギー《はやて》の日記

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
忘れてた!!
2006-02-08 Wed 20:43
前回アップした「悪ガキ・サッカー」の追記です。

実はルフィの散歩デビューだったのです♪
皆さんのコメントで気が付きました・・・

一度、グラウンドで遊んだことがあったのですが、練習みたいなもの。
今回は遊ぶのを目的として初めて地面を踏みました。

パートナーとなるママさんがリードを持つ!
・・・固まってる・・・

うっ!!



で、教育係の【はやて】を連れて行くと、はやての後を一生懸命に歩く。

はやて~


で、また【はやて】を離す。
・・・・の繰り返しでなんとか【はやて】なしで歩けるようになりました。

慣れた~♪


コーギーとは違う!! ゴールデンとも違う!!
すごい!! 身体能力はシェパードほどではないかも知れないが、期待するに十分な歩き方♪

どうよ!


素晴らしい!! しつけも覚えが非常に良い♪
これから、春までには他の人に迷惑を掛けないレベルまでしつけができたらな~
我が家も家族でお出掛けする時が増えそうです♪

チーズ♪


最後に親ばか♪

親ばか

別窓 | スタンダードプードル | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<初めてのドッグラン♪ピースファーム(ルフィ編) | はやてのしっぽ | ♪悪ガキ達の【サッカー】♪>>
この記事のコメント
お坊ちゃんですか?
紅顔の美少年君ですね^^
ルフィちゃんが可愛くて可愛くて仕方がない・・・って
表情から見えて
とても微笑ましく拝見しましたっ♪

はやて君のおしゃべりわんこも楽しませて頂きましたよ~。
まつさん どうも有難う御座いました☆
2006-02-08 Wed 21:04 | URL | ぱふまま #BoRyKgew[内容変更]
こんばんわ。
なんとも言えず、いい顔されてますね。息子さん。
かわいい~。
今日、ちょっと小ぶりなコーギーを見かけました。
なんだか、街でコーギーを見かけるたびに、
ここのことを思い出します。
2006-02-08 Wed 22:14 | URL | meron #-[内容変更]
久しぶりです。
りらママです。
新しい仕事を初めて1ヶ月がなんとか過ぎました。
その節はお祝いに駆けつけてくださり、本当にありがとうございました。
タロさんの指導の下、昨日やっとホームページもどきを作りました。
良かったら、リンクしてください。
はやての両親。兄弟・叔父も5匹元気に参加してくれてます。
また、お会いできる日を楽しみにしています。
2006-02-08 Wed 23:10 | URL | りらママ #-[内容変更]
プードルって、コーギーと同じく、仕事犬でしたよね?
確か、猟(水鳥)をご主人様に届ける役割だったような・・・。
以前、TVで見た気がします♪
お利口さんなんだぁ~!!コーギーも賢いけど、
一生懸命覚えてくれると、うれしくてコネコネしたくなりません?(笑)

HAYATEさん一家の笑顔がまたまた増えましたね☆
龍君も相変わらず男前だわッ(´∀`*)ウフフ
2006-02-09 Thu 00:25 | URL | namee #EKOKHysY[内容変更]
ルフィちゃん散歩デビュー日だったのですね!
散歩デビューってうれしいですよね♪
大きくなったぁ~って感じで!

ルフィくんのこの歩きっぷり!
AND理解が早い!となると
カナリ期待大ですね♪
プードルが歩いてる姿を見ると
「足をあげてる時間長いなぁ~・・」
なんて変なところに感動しちゃいます(笑)
コギ見慣れてると思いますよね♪

二頭引き!リードの捌き方難しいですよねぇ~(笑)
うちも最初かなり苦労してました!
うちは一匹はJRTなのでそんなに力は必要としないのですが、ハヤテ&ルフィくんは大きいですもんね!
がんばってくださいっ!
コツは・・・・なんだろぉ~・・(笑)
でも2匹ともおりこうさんみたいだからダイジョブじゃないですかっ♪
2006-02-09 Thu 12:52 | URL | みりんだ #wLMIWoss[内容変更]
お散歩デビューおめでとうございます!
以前スタンダードプードルちゃんに会ったことがあるのですが、確かにとっても優雅に歩きますよね(⌒▽⌒)
毎日短いあんよのチョコチョコ歩きを見ているせいかもしれませんが(笑)
息子さんも素敵に撮れてます☆
ルフィちゃん同様将来も楽しみですね♪



2006-02-09 Thu 20:14 | URL | hapimama #G91RSZjw[内容変更]
ぱふままさん

美少年?いや~私に似てるとよく言われるんですよ♪(嘘)

・・・また、忘れてたことが・・・
こちらにぱふままさんに教えてもらったオリコのウェブ・グリーティングカードを宣伝するのを忘れてました。
皆さんとりあえず、http://orico.mtsnet.jp/service/RetrieveCardid=DNgw4__v2HgyMymTcRykIG
見て下さい。
2006-02-09 Thu 21:38 | URL | Hayate(まつ) #-[内容変更]
meronさん
オッ! 嬉しいな~♪ 大丈夫ですか?
私も今日初めてミニコギを街で見ました。
なんとも、可愛いですね♪
ご実家のコーギー見たいな~
2006-02-09 Thu 21:45 | URL | Hayate #-[内容変更]
りらママさん

v-308v-354v-354v-354皆さんv-363はやての両親の飼い主さまです!v-354v-354v-354
良いホームページになりましたねv-344
http://www.kenleo.jp/
リンク待ってましたよv-344

はやては最近スゴクお利口になってます。
他の犬にガウガウは相変わらずですが、喧嘩ではなく「遊んで!」の表現みたいです。
ルフィが来て面倒もよく見てくれコーギーの意外な面を見れました。
けん父さんに怖れている【はやて】ですが、HPのけん父さんは【はやて】と瓜二つですね♪
まだ、お忙しいでしょうがお暇な時でもアドバイス&書き込みをお願いしますv-421
日曜日に龍成とはやてを連れて雪山に行く予定ですv-363
2006-02-09 Thu 22:06 | URL | Hayate #-[内容変更]
nameeさん
すごいv-363!よく知ってましたねv-340
私は最近知りました・・・てっきり座敷犬と思ってました。
別のところ(ミクシィ)で教えてもらったんですが、ボーダーコリーに次いで知能が高いんだとか。
でも、飼い主がちょっと抜けてるからバカにされないようにしなければ!

龍成?笑顔はいいんですけどね~・・・
今日、剣道サボった甘ちゃんです。
親も甘いと反省してます。
2006-02-09 Thu 22:16 | URL | Hayate #-[内容変更]
みりんださん

そうそう!コーギー見慣れてるとちょっと変ですね♪
足なんかも「関節が一箇所多くないか?」と思っちゃいます♪
歩き方で一番感心したのは体に負担が掛かからない歩き方v-357
【はやて】と全然違うのでリード捌きがうまく出来ません。
力はコーギーに比べれば全然感じません。
跳んで歩くからリードを引っ張れないみたいです。
だから、調子が狂って・・・
また、教えてくださいませv-344
2006-02-09 Thu 22:25 | URL | Hayate #-[内容変更]
hapimama さん

はやてと歩くとつい私も歩幅が短く早足になっちゃいますv-355
ルフィとは跳ぶ様に歩いてしまいますv-356
でも、散歩楽しいですよね♪

子供は実物はそうでもないのですが写真映りは良いんですよ♪
雑誌モデルにしようかな?
そういえば、来月発売の「犬吉・猫吉/九州版」に【はやて】と子供が巻頭特集で掲載されるようですv-344
親ばかに磨きをかけれます。
2006-02-09 Thu 22:36 | URL | Hayate #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| はやてのしっぽ |
