シッポを切らなかったコーギー《はやて》の日記

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
謎の雲
2006-02-26 Sun 00:31
2月22日のことですが・・・

早朝、仕事をしていると南の空に見たこと無い雲。

UFO?


山登りやパラグライダーをやっているので雲にはちょっと詳しいんです。
【はやて】の名前も『疾風雲』から命名しました。

15年前に未確認飛行物体を目撃した事があるので《またかな?》と思っていました。
会社に戻ると同僚達が大騒ぎをしていたのでやっぱり普通の雲ではないんだな、と確信しました。
同僚は雲が光と共に伸びていく様子を見たそうです。

で、夕方のニュースであの雲の事が取り上げられていました。

正体は【ロケット】でした。
なぁ~んと! 300キロ離れた場所でロケットの煙とロケットの出す炎が見えていたんですね!!

10年位前には夜明け前に釣りをしていたら、向井千秋さんの乗った宇宙船が頭上を通過して行ったのを思い出しました。
宇宙も近くなりそうですね♪

でも、宇宙の環境は壊さないで欲しい事を願っております・・・

*写真は同僚が携帯で撮った写真です。
別窓 | 未分類 | コメント:22 | トラックバック:0 |
<<お気に入り♪ | はやてのしっぽ | 初めてのドッグラン♪ピースファーム(ルフィ編)>>
この記事のコメント
こにゃにゃちわ
最近ブログを見まくってるLICAです。http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/を見ていたらこのぶろぐの記事が紹介されていたので、見にきちゃいました☆また見に来まーす!
2006-02-26 Sun 01:53 | URL | LICA #-[内容変更]
LICAさん

はい!!また見に来てください!
2006-02-26 Sun 21:20 | URL | Hayate #-[内容変更]
ビックリしたぁぁぁああ~~~!!!
地震雲かと思いました~i-183
もしかして、何?東海地震?なんて・・・(笑)
ホッとした~~
それにしてもロケットとは~v-405
300キロ先のものがこんなにクッキリ見えるなんてスゴイですね☆☆しかも携帯で!
でもHayateさんの言うとおり宇宙の環境まで壊さないでほしいですね!
地球も危ういのにね・・・・・
あとHayateさんが山登りやパラグライダーをやるって知ってビックリ~一本取られた~(笑)
2006-02-27 Mon 00:44 | URL | kiyo #tHX44QXM[内容変更]
キャーー!?
私も地震雲かと思っちゃいました。

空なんてあまり見ることが無いけど
たまに観ると
ビックリするよーな物が見れますよね☆
2006-02-27 Mon 02:00 | URL | alohaママ #-[内容変更]
いや、きっと
ロケットではなく、遠くのインディアンの狼煙でしょうねー。
「お昼の用意ができましたよー」
の合図だと私は解釈したのですが、どうでしょう。

いや、まてよ…
もしかすると「今夜のお昼はコロッケよー」
の合図かもしれませんよ。
2006-02-27 Mon 10:07 | URL | はりまお #GCA3nAmE[内容変更]
びっくり!
私も良からぬ雲かとびっくりしましたぁ~!!
すごいですね!ロケットなんだぁ~(^0^)
空を見てると、遥か遠くのものが近くに見えるから不思議。

>15年前に未確認飛行物体を目撃した事があるので《またかな?》

およよっ!HAYATEさん、何か引力をお持ちですか!!Σ(゚д゚lll)

私は中学生の時、夕方の空に、赤茶色の大きな岩が落ちてくるのを見ましたよ~
そりゃ、驚いて大騒ぎ!その日のスーパータイムで隕石だとわかりましたが、
すごい光景でした。
2006-02-27 Mon 12:06 | URL | namee #EKOKHysY[内容変更]
びっくり雲!
えっ!何??
と思ったらロケットの雲だったのですか~
すごいクネクネな雲なんですね。
初めてみました♪
未確認飛行物体目撃された事があるんですか???
私の上司は未確認モノや超常現象が大好きで、雲を見ては、「あれは地震雲かも!!」
といって周りに訴えてます(笑)
彼は6年前のハルマゲドンがくると予告された日・・会社を休んでいましたヨ(笑)
2006-02-27 Mon 12:53 | URL | みりんだ #wLMIWoss[内容変更]
ニュースで、この雲のことを知りました。
Hayateさんも目撃したんですね。
この目で見てみたかったです。
でも実際に見たら、ビックリでしょうね。

2006-02-27 Mon 13:27 | URL | linchan #-[内容変更]
kiyoさんv-344

いや~ 私もビックリしましたよ!!
あんな雲初めてでした♪

昨年、福岡でも派手な地震があったのでちょっと思ったんですが、あまりにもはっきり(実際は)見えたので薄~い雲である地震雲とは違うかな?と思いました。

山登り・・・【はやて】と何度かチャレンジしたのですが《ムリ!》でした・・・
足の長さが・・・段差が・・・下りが・・・
今年からハイキングに変更です♪
2006-02-27 Mon 16:26 | URL | Hayate #-[内容変更]
alohaママさんv-286

ほんとにそうですね♪
犬連れていると(特にコーギー)拾い食いしないかと下ばっかり向いてしまいます。
そういえば去年、【はやて】の挙動がおかしいので空を見上げたら裏の山から煙が上がってました!!
2006-02-27 Mon 16:32 | URL | Hayate #-[内容変更]
はりまおさんv-212

いいですね~ さすが“ゲイジツ”家は発想が違いますね~♪(大笑い

リンクしている“あるがままに”のケンタさんはネイティブ・アメリカンに心酔していらっしゃるのでオカリナ?を演奏するかな?

私が見たときには写真中央の逆くの字の所が丸くなっていたので「今日は串かつよ~」でしょうか?

私は現実的に【北朝鮮のロケット】か?とも思いました。
2006-02-27 Mon 16:44 | URL | Hayate #-[内容変更]
nameeさんv-286

通常では考えられないんですが、自然はたまに人間を驚かせてくれますねv-405

えっ? 引力ですか?
そういえば、実は厄に入っておりまして変な物を引き寄せてるな~・・・

で、隕石ですか!! そりゃすごい!!
今の住まいに越してきた時はよく流れ星を見てたのですが、今は拓けてしまって星さえもよく見えません・・・
ちなみに息子の名前の「龍成」とは関係ありませ・・いや、ちょとあります♪
2006-02-27 Mon 17:07 | URL | Hayate #-[内容変更]
みりんだ さんv-286

なんか芸術的にうねってますよね♪
ホントは真っ直ぐだったんでしょうが、風で微妙に変化してアートになったようですよ!
しっかし、よっぽど快晴だったんでしょうね♪

あまりに天気が良かったんで私もお昼でお仕事終わったくらいですからv-278

面白い上司さんですねv-411
どこに隠れていたんですかねv-407想像したら面白いです♪
2006-02-27 Mon 17:18 | URL | Hayate #-[内容変更]
linchanさんv-529

へ~ 全国版で放送されたんですね♪
なんか、ちょっと嬉しいですね♪

でも雲を観察していたら、たま~に怪しい雲も見ますよ!!
2006-02-27 Mon 17:27 | URL | Hayate #-[内容変更]
不思議な雲ですねぇ^^
初めて見ましたぁi-237
しかも、猫の日にですかぁ^^
しかもパパさんUFO見た事あるんだぁi-240凄いなぁi-189
2006-02-28 Tue 19:44 | URL | ゆいゆい #-[内容変更]
タバコの煙?と思いましたがロケットですかー。
実は僕の同僚も当日、鹿児島で飛んでいくロケットを見たそうです。
僕も同じく携帯の写真で見せてもらいました。
僕もロケットが飛んでいくところを見てみたいものです。
2006-02-28 Tue 20:05 | URL | haru #-[内容変更]
こういう雲を見るとつい地震雲を思い浮かべてしまいます~。ロケット雲で安心×2(⌒▽⌒)
でも遠くものがこんなにハッキリと見えるんですね~!
UFO見たんですか!!
私も見てみたいような怖いような(笑)
宇宙って神秘的で不思議ですね~☆
2006-02-28 Tue 20:35 | URL | hapimama #G91RSZjw[内容変更]
ゆいゆいさんv-286

そうそう!猫の日!!
猫飼っている仲の良いお友達にメールを送りましたよ!!
で、その日は家族みんなでその方のご家族とお食事♪

UFOは姿を見た訳ではありません。
明け方の暗い夜空に上下左右斜めにスゴい速度で移動する光を見たんですよ♪
それが、同時間に60キロ以上離れた所でも目撃されているので新聞に出ていて「未確認飛行物体」と言う事が判り驚いたんですよ♪
2006-03-01 Wed 10:45 | URL | Hayate #-[内容変更]
haruさんv-212

やっぱり芸術家は、けむりに見えるんですね♪
目撃した時にカメラ(コンデジ)は持っていたのですがお客さんと一緒だったのでとれませんでした・・・

haruさんが撮ったらすごいだろーな!
2006-03-01 Wed 10:52 | URL | Hayate #-[内容変更]
hapimamaさんv-286

その日は《雲一つない》お空と《無風》と温度と湿度の偶然が重なっての天体?ショーでした♪

やっぱり最初はオォ~と思いましたよ♪
UFOは《未確認》だから夢があり、怖さもありますよね!
ポンポン宇宙にゴミを飛ばして地球外の方達を怒らせないようにして欲しいものです♪
2006-03-01 Wed 11:00 | URL | Hayate #-[内容変更]
すごい雲
こんなのみたら 何かおこるかも!っておもってしまいます

Hayateさん雲の名前お詳しいんですね
星や雲の名前がくわしいのって
とても素敵です
中学校のころ 天文クラブでしたが
メジャーな星しかわからない私。。。

山登りにパラグライダーに釣り、カメラ
多趣味なHayateさんですねー


2006-03-01 Wed 14:26 | URL | あっこ #SEFye3cg[内容変更]
あっこさんv-511

ほんっと!明け方見ると不吉そうな雲ですよね!
はりまおさんが以前アップされていた雲とか見ると癒されます。

星は詳しくないのですが、今の土地に越してきたのは星が綺麗だったからv-354
でも、あっという間にバイパスが通り山を削ってジャスコが出来るたりして星が見えにくくなりました・・子供の遊び場も減ったし・・・

しゅん君や新しい命を授かってくる子供たちの為に宇宙を含め環境を壊し過ぎないようにして欲しいものです。

趣味の基本は外遊びです。
カメラは今までただの道具でしたが、あっこさん夫妻に感化してしまい・・・
もう、増やしません。 と、思いますが・・・
2006-03-01 Wed 22:09 | URL | Hayate #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| はやてのしっぽ |
