シッポを切らなかったコーギー《はやて》の日記

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
疾風ファミリー
2006-03-06 Mon 23:10
今日は犬吉猫吉(九州版)のお散歩ウォッチング(愛犬との撮影会)に参加!

お世話になっている(ご無沙汰してますが・・・)アンディ島田訓練所(直方市)もアジリティ体験教室の為、お手伝いに来られていた。

で、訓練所に通う【はやて】の親達と暮していらっしゃるりらママさんのデッカイ車をロックオン!!
早速、ご挨拶に♪ いるいる~!5頭の親兄弟達~♪
リラママファミリー

左から「父・けん」「叔父・レオ」「母・リラ」「姉・マーサ」「腹違いの姉・メグ」

リードを持つのは龍成。
この後、正面にいるリラママさんに5頭が一斉に走り出して龍成は引きずられて大転倒!

5頭が付いて歩くのは壮観!!

お~!

息もピッタリ!!
ターン♪

スゴ~!
さすが! 犬とのダンス競技をされているだけあってスタンディング?も決まってる!
決まってる?


どうよ!

左・母 右・姉


スポンサーサイト
別窓 | コーギー | コメント:17 | トラックバック:0 |
<<モデル犬への道 | はやてのしっぽ | 職人の血が騒ぐ??>>
この記事のコメント
はやてパパ様
素敵な写真を撮っていただき、ありがとうございました。
龍成君を引きずってダッシュしてしまい、申し訳ありませんでした。
撮影中、健気に待っていたので、終わった途端に嬉しさのあまり全速力で走って来てしまいました。
沢山のワンちゃん達の中で、大騒ぎもせず、私の言うことをそれなりに聞いてくれて、やっぱ、うちの子達はオリコウって親ばかです。
訓練所のお手伝いで行ったにもかかわらず、主催者さんの「障害物競走」にケン・レオ・りらが完走してお土産を3匹分ゲット!
得した気分でした。
はやてにも会えたし、楽しい一日をありがとうございました。
2006-03-07 Tue 18:11 | URL | りらママ #-[内容変更]
すばらしい!
みんなママさんが大好きなんですね♪
きっと限りない愛情をたっぷり注いでいるんだろうなぁ~

ご自宅もすばらしいお部屋ですよね。
キレイにされてるなぁ~と驚きます。

それにしても、はやてくんはママにそっくりですね!!(^0^)
2006-03-07 Tue 23:19 | URL | namee #EKOKHysY[内容変更]
りらママさんv-286

あ~ごめんなさい・・・・
カメラの設定ミスでほとんどボケていました。
何とか使える写真をアップしました。

龍成が引きずられたのは大笑いでしたね♪
写真に撮っていなかったのは悔いが残ります。
でも、五馬力ならぬ【五犬力】は私でも倒れそう!!

さすが!トップトレーナー!!
見事に愛犬たちをまとめていらっしゃいます。
アドバイス頂いたことも早速実践しています。
また、教えて下さい♪

今日(6日)はアジリティで走ったのが尾を引いてロボット歩きしてました♪
2006-03-08 Wed 00:43 | URL | Hayate #-[内容変更]
namee さんv-286

きっと限りない愛情をたっぷり注いでいるんだろうなぁ~

そうそう♪それはもう凄いですよ♪
私も相当な犬バカですけど、りらママとくらべるとレベルが違いすぎます。
人間の子育てでもあんなに愛情表現が出来たらいいな~と思います。

【はやて】も、りらママに育てられたら・・・と思う時もありますが、違う形で幸せに育てているし、私が【はやて】と暮して幸せなので良いと思っております♪

HPにも書いていますが、りらちゃんに一目惚れで【はやて】と暮らすことを決めました。
でも、【はやて】はどちらかと言うと父親似かな?
一枚目の写真は私が【はやて】と間違えた位です。

で、お恥ずかしい写真で・・・
実は午前中、龍成が剣道の試合でして体育館の中の設定で屋外で撮ってしまいました。
撮影後は全自動モード又はPモードに戻しておく事をお勧めします。
2006-03-08 Wed 01:07 | URL | Hayate #-[内容変更]
世界最高の幸せな
nameeさん、はやてパパ 
お互い本当に愛すべき犬バカですよね。
でも大好きな我が子達からたくさんの喜びをもらっている私達は本当に幸せ者ですよね。

残念ながら私には人間の子供がいませんが、5匹のワン子達から人間として育ててもらっています。
イヌの世話をして、人間がイヌの面倒をみているようですが、逆に犬たちから成長させてもらっている気がする今日この頃。と、いいながら未熟者の私ですが、犬たちと暮らす前の自分と今とでは、人生の豊かさが違っています。

皆様、本当に私達って犬と家族のように暮らせて、最高の贅沢で幸せ者ですよね。感謝!
2006-03-08 Wed 06:25 | URL | りらママ #-[内容変更]
ホントすばらしい♪
5頭ちゃんみんなで
一斉に足並みそろえて歩いてる写真!すばらしい!!!
うちは2頭なのに、なかなか難しいです(笑)
彼らが疲れてくればそれなりに足並みそろえてくれるんですけど、お散歩ダッシュ時はモノスゴイですもん(笑)
私も一度転んで犬相手にキレました!
愛情足りないかな~(笑)
2006-03-08 Wed 11:45 | URL | みりんだ #wLMIWoss[内容変更]
楽しそうだぁ^^
こんなにコーギーが沢山いると
何だか嬉しいですねぇ^^
しかもみんな揃って歩いてるし^^
素晴らしいi-237i-189
2006-03-08 Wed 21:05 | URL | ゆいゆい #-[内容変更]
私もこけました
色付きの文字ケンとレオが来て1年がたった頃、散歩で2匹に引っ張られてこけました。左膝の半月版損傷でついに手術を受ける事になってしまいました。
私も真剣に悩み、それでイヌのしつけ教室に行きたいと思い、今の訓練所を友達に紹介していただきました。
初めはただ引っ張られずに歩ければ良い、と思って行ったのですが先輩方が愛犬と楽しんでいる様子を見て欲が出てしまい、今に至っています。
おかげ様で昨年はミュージカル フリースタイル(犬と人間が一緒にするダンス競技)でWCFO主催の世界大会でビデオ部門でりらが2大会連続ビギナークラスで1位(大会総合でも連続2位)。
ケンも、今は亡き久留米のパラちゃん(年上の姪)とパラははさんと2匹二人で組んだペアダンス部門でも、世界1位をとれました。
我が愛犬たちは私に生きる意欲、目標、大きな幸せを与えてくれます。本当に感謝です。
願う事は、彼らも「うちの子で幸せ」と思ってくれればという事です。
2006-03-09 Thu 06:27 | URL | りらママ #-[内容変更]
りらママさんv-286

犬との関係。

人それぞれ考え方は色々ありますが、【はやて】家はりらママさんのように信頼関係を築きながら豊かに生活していければ・・・と思っています。
ドッグスポーツを身近に知る事が出来たのもりらママさんとの出会いがあったから♪
運命を感じてしまいます。せっかく与えてくれたチャンスを活かしていけたらいいな♪と思っています。

2006-03-09 Thu 10:58 | URL | Hayate #GCA3nAmE[内容変更]
みりんださんv-286

我が家は2頭どころか、1頭でも苦労してますv-292
りらママさんから【はやて】を引いてもらったんですけど横にぴったり付いてりらママさんの顔を見ながら歩いてるんですよ!!
【はやて】の野郎v-293

みりんださんv-286さんが愛情足りないのだったら、日本中の犬好きも足りなくなっちゃいますよv-290

2006-03-09 Thu 11:08 | URL | Hayate #GCA3nAmE[内容変更]
ゆいゆいさんv-286

あれだけのコーギーでしかも【はやて】の親族がたくさんだとホント嬉しくなっちゃいますv-344

一緒に歩く姿には周りの方も一斉に立ち止まって“おぉ~”と言ってました。
壮観で圧倒されましたよ!!
2006-03-09 Thu 11:20 | URL | Hayate #-[内容変更]
すご~い
とても素晴らしいですね。
1頭でさえなかなか出来ないのにぃ・・・
それにこんなにたくさんの親族に会えるのもはやて君にとってもステキな事ですよね。
2006-03-09 Thu 17:07 | URL | メル母 #-[内容変更]
ホントに私達は幸せですね♪
りらママさんのコメントを再び読んでコメントさせて頂こうと思いました♪

はやてくん、HAYATEさんご家族、そしてりらママさんご家族かわいい子供達☆
お話を聞いていると私まで暖かい気持ちになります♪
ロイの肉親は近くにおりませんが、HAYATEさんと一緒で、
「私達が幸せならきっとこのコも♪」そう思っています。
一緒にサッカーをするくらいで、コーギーの才能を発揮させてやれてないのが、
ちょっと心苦しいのですが(笑)
本人が楽しんでくれてるみたいなので、よしとしています(^0^;)

この子の一生をどんなものにしてあげられるだろう・・・。
先代犬は私が留学から帰ってきた3日後に亡くなりました。
16年。なんとも家族思いで、長生きしてくれました。
私の帰りを待っていてくれたのだろうか・・・。
きっとそうだと信じています。

ロイにとっても、幸せな犬生になるように、普通のことを普通に楽しめる家族でいたいなぁと思っています♪
2006-03-09 Thu 21:24 | URL | namee #EKOKHysY[内容変更]
メル母さんv-286

そうなんですよね・・・一頭さえ・・・
次回のネタなんですが・・・まぁ、また見てください♪

他に親戚さんもお会いしてネットで交流してるんですよ♪
親戚さん探すのなら
【こーのへや】 http://www001.upp.so-net.ne.jp/kofuji/
で、検索できます。
驚いた事にこちらの管理人さんも親戚でした♪
2006-03-10 Fri 20:21 | URL | Hayate #-[内容変更]
nameeさんv-286

まさに犬と幸せを分かち合うですよね。

もちろん、人間社会での生活になるのでワン公たちには息苦しさもあるはず。
でも、犬はとても賢い動物だから飼い主に合わせて喜びを与えてくれ飼い主の足りない部分を補ってくれて成長させてくれる・・・そんな、神様から遣わされた天使みたいな存在だと私は思っております。

犬との生活で人格形成において大きな影響を受けているのかな?と思う今日この頃です。
子供の子育てにも使える事が犬の訓練の中にもたくさんあります。
実践できたら・・・と思うのですが、龍成には特に厳しいお父さんです♪
2006-03-10 Fri 20:48 | URL | Hayate #-[内容変更]
ありがとう
私を見てくれて ありがとう。
私に心を寄せてくれて ありがとう。

いつもこの気持ちで我が子達に感謝しています。
ひたむきな彼らの瞳・心はいつも純粋に私に向けられているように思います。
この大きな想いにどうやって応えてあげられるか、も課題のひとつです。
彼らの私達に向けてくれている愛情・気持ちの半分も自分は愛情を注いでいないのでは、といつも反省しています。

自分勝手な飼い主で我が愛犬達はいつも我慢ばかり。
人間社会で生活しているから、それで良いという人もいます。
私もそう思いながらも自問自答の日々です。

でも皆様の暖かいご意見を拝見して本当に心の底まで暖かくなった1週間でした。
素敵なご意見をありがとうございました。
これからもはやて共々、我が家の5匹もよろしくお願いいたしますね。
こうやって、皆様とお話できたのもワンコたちのおかげです。やっぱり「ありがとう」です。
2006-03-12 Sun 07:06 | URL | りらママ #-[内容変更]
りらママさんv-286

ハイ♪
こちらにお越しになられる方々は厳選された方ばかりです。(決してこちらが選んでいる訳ではないんですが・・・)

ワン公達の地位向上を目的に始めたHPも間もなく一年。
多くの方に支えられて多くのことを学ばせていただいております。
これも、りらママさんとの出会いがあったから♪
我が子が産む赤ちゃんを傷つけない(断尾)りらママさんの優しさが私を動かしています。

これからも良き師匠として色々と教えてください♪
2006-03-13 Mon 20:20 | URL | Hayate #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| はやてのしっぽ |
