シッポを切らなかったコーギー《はやて》の日記

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
かんな
2006-03-28 Tue 22:29
今日は【かんな】の命日。

anjel


1997年に新築したばかりの我が家にやってきました。
子供が6年間出来なくて諦めていた所へ、当時人気のゴールデンをタダで譲ってもらえるお話が舞い込んできたんです。
ゴールデンに憧れていた私達は即答でお願いしました。

【かんな】からは、いろんな事を教わりました。

そして【龍成】を授かりました。
今思えば、それまで子供が出来なかったのは子供を育てるには未熟だと神様が判断して【かんな】を天の遣いとして私達の前に現れたのだと思います。

楽しい思い出と辛い思い出・・

そんな思い出をいっぱい残して、2005年3月28日にママさんに抱かれて天に帰って行きました。

きっと、今頃は世界のどこかで私達夫婦のような未熟な人間の下で人間としての成長をお手伝いしてる事だと思います。

もう半年かかってますが、只今かんなのHPを作成中です。
かんなが私に託した「犬の気持ち」を代弁出来たら・・・と思っております。




スポンサーサイト
別窓 | ゴールデン | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<春近し♪ | はやてのしっぽ | 春の陽差しをあびて!>>
この記事のコメント
私のお客様でゴールデンを二匹(母と子)、
家の中で飼っている方がいて、
一昨年に母犬が、去年子犬が亡くなりました。
どちらも10歳で亡くなりました。
私も結構仲良しだったので、
「かんな」ちゃんの話は、あの二匹を思い出して…。

天国でHayateさんを見守ってくれているのでしょうねー。
2006-03-29 Wed 20:35 | URL | はりまお #GCA3nAmE[内容変更]
はりまおさんv-212

母犬は、かんなと同じ年に亡くなっちゃたんですね・・・
続けて次の年もなんて・・・飼い主の方もショックだったんでしょうね・・・

でも、犬は天使だと信じ始めて私は楽になりました。
長い闘病生活の中でママさんの腕の中で死ぬなんて・・・最後まで私達に気を使ってくれたんです。
で、いい年こいて笑われるかもしれませんが、犬は天使だと信じているわけです。

私達家族も早く見守られなくて良いようにしっかり生きて行きたいものです。
2006-03-29 Wed 21:52 | URL | Hayate #-[内容変更]
かんなちゃん
かんなちゃんの命日だったんですね。
犬生は短いなぁ・・・と時々切なくなります。
人間と同じくらい生きられないものか・・・。
そう思うこともありますが、
犬が一人ぼっちにならずにすむ方がいいし、
看取るのは人間の役目かもしれませんね。

かんなちゃんはたくさんの幸せを運んでくれた天使だったんだぁ(^∀^)
龍成君に出会えたこと、もしかしたら、
笑顔を増やしてくれた「かんなちゃん」の存在があったのかもしれないですね。
うまく言えませんが、心が癒されたり、笑ったり、
そうすることで、よい方向に導かれるってあると思うんです。
今は龍成君、そしてはやてくん&ルフィくん。
笑顔がいっぱいのHAYATEさん家。
かんなちゃんも喜んでくれているでしょうね♪

忘れないことが愛。
いつもそう心がけています。
2006-03-30 Thu 00:18 | URL | namee #-[内容変更]
nameeさんv-286

【 犬は人を救うべく神が遣わした天使である 】 ボニー・F・キース 

かんなが死んだ後に何も手に付かなかった時にかんなの存在した理由を考えていた時に自分が描いたイメージとあった言葉をあるHPで見つけました。
その瞬間は「同じ事を考えている人がいたんだな」と思ったのですが、その後はかんなは何を言いたかったのかを真剣に悩みました。

それをHPでそれとなくやっていっているのですが・・・スランプです・・・

動物愛護の事を考えたら、人間の醜さばかりを知ってしまいます。
ですから、子供には「優しさ」を持ってもらえるような育て方を考え行なっています。

そんな事を含めてかんなは私達夫婦に訴えていたのかな?

>忘れないことが愛。
素敵な言葉ですね♪すっごく心に響きました。
でも、奥が深い言葉だな~
また、真剣に考えてしまいます♪
ありがとうございます。
2006-04-01 Sat 01:45 | URL | Hayate #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| はやてのしっぽ |
