シッポを切らなかったコーギー《はやて》の日記

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
野性だったら?
2006-04-19 Wed 23:04
今回はルフィのお話。

はやてが見えない・・・


ルフィは生後6ヶ月。 大きくなりました。
4ヶ月前は【はやて】の股の下をくぐっていたのです。

そろそろ、フリスビーを覚えてもらおうと特訓!!
なかなかキャッチできない・・・


【はやて】をお手本にと思うけど・・・ルフィはなかなかキャッチできない・・・

で、ルフィが取った作戦は?
横取り


ズバリ!!【横取り】 
ディスクを私の手に持って来れた方に、ご褒美をあげているので貰えなくて我慢出来なくなったルフィは【はやて】が持ってくる途中で奪い取る作戦を浮かびつく。

【はやて】より体格、スピードで勝るルフィは見事に奪い盗る!!

ご褒美~♪


う~ん・・・野生では獲物を奪い盗るのが普通だから怒るのはダメだよな~???

で、ルフィにご褒美をあげて、【はやて】にもこっそりとあげる。
う~ん! 犬の育児もむずかしい!?
別窓 | スタンダードプードル | コメント:16 | トラックバック:0 |
<<門司港レトロ地区 | はやてのしっぽ | 龍成の花見♪(チューリップ)>>
この記事のコメント
ルフィーくん大きくなりましたね~!!!
立派!でもまだ生後6ヶ月ってコトはまだまだ大きくなるんですね♪楽しみですね!
ルフィーくん奪い取り行動に出ましたか・・・(笑)
うちの弟ワンコも一緒ですよ!
体格小さいのに横取りしてます。
最近彼はディスクをジャンプしてとる気はさらさらないみたいです(笑)ずるいんですよ。
2006-04-20 Thu 09:15 | URL | みりんだ #wLMIWoss[内容変更]
かわいい~
はじめまして^^
ルフィくん、スクエアで足が長くてかっこいい!
はやてくんきりっとしたお顔でかっこいい!

ルフィくんはまだ仔犬ちゃんなんですね~
うちのワンコはトイだけどデカいです~
2006-04-20 Thu 13:59 | URL | あき #-[内容変更]
横取りと来ましたか~。。。笑
それでもちゃんと持ってくるからいいですね。
うちは外に出るとびんゆめを追いかける専門で、オモチャなどには全然興味なし。
でも走る速さは一番ですね。
ルフィ君のHPはまだですか~・・・楽しみにしています!^^
あ、そうそうルフィ君は暑がりじゃないですか?!
チキちゃんは異常に暑がりな気がするんだけど・・・スタンプーってこんな感じなのかな?!
2006-04-20 Thu 22:02 | URL | とまこん #SVUff9GE[内容変更]
おー
とーっても良い写真ですねー。
ピントもしっかりあっているし、
背景のボケも美しく出ているし。
最高ですよー。良い写真ですー。

最後の写真なんて、大きくして
飾っておきたい一枚ですね。
最高に良い瞬間の一枚です。
2006-04-20 Thu 23:16 | URL | はりまお #GCA3nAmE[内容変更]
子供
あははーーーーー 笑
横取りときましたねーーー
大笑いです

人間の子供となんだかやることが一緒ですね
ルフィくん 賢いワンちゃんになりそうです
ケンカをしないはやてくんも よいお兄ちゃんに♪


2006-04-21 Fri 14:53 | URL | あっこ #SEFye3cg[内容変更]
みりんださんv-286

やっぱり、犬も人も次男坊が要領がいいんでしょうね♪ ちなみに私も次男坊・・・

でも、ちゃど君のジャンプをいかせばフリスビーの上位入賞間違いないですよね!!
2006-04-21 Fri 17:15 | URL | Hayate #-[内容変更]
あきさんv-286v-212

プードルのお客様です。

お褒め頂きまして感謝!!
でも、ルフィは汚いでしょ!!
はやても無愛想でしょ!! 飼い主に似るというかなんというか・・・

キスデジご購入おめでとうございます!!
私もカメラ相手に遊ばれている段階です。
リンク欄の上三名の方にカメラの楽しさを教えてもらっています。
一度、ご訪問されてみたら?
2006-04-21 Fri 17:58 | URL | Hayate #-[内容変更]
ルフィーちゃん本当に大きくなりましたね。
それでもHayateチャンの方がちゃんと貫禄があるから、すごいですよね。
やっぱりワンがたくさんいると楽しそうでうらやましいなぁ。
2006-04-21 Fri 18:07 | URL | maxママ #WmMlnYhU[内容変更]
とまこんさんv-286

ディスクを持ってくるのは忠誠心ではなく、食欲のおかげです・・・
はやてもおやつで上手になりました♪

ルフィは暑がりなのかな~???
まだ分かりませんが、確かにはやてみたいに引っ付いてきませんね。
プードル自体が暑がりならば、カオバリだけでなく全身切ってあげた方が良いのかな?

HPは・・・写真の整理だけでいつも一日が終わってしまいます。
先日までは体調不良で出来なく、治ったらお出掛けで写真を撮ることが多くなったので・・・頑張ります!!
2006-04-21 Fri 18:10 | URL | Hayate #-[内容変更]
はりまおさんv-212

いや~お世辞でも嬉しいな~♪

構図なんかデタラメですが(追いつかないんです・・・)、この前の【初心者講座】が勉強になりました。
また、春の気候が気持ちいいので、気持ちよく撮れているのかも知れません。
2006-04-21 Fri 18:17 | URL | Hayate #-[内容変更]
あっこさんv-212

ほんとに子供といっしょですね♪
はやて兄さんは良い兄さんです。
しゅん君もどう変わっていくかな?楽しみです♪
縁起物企画チョット待ってってくださいませ♪
企画は出来たんですが、チョット遠いので・・・♪
2006-04-21 Fri 18:22 | URL | Hayate #-[内容変更]
maxママさんv-286

さすがv-363v-363
よく判りますね!! はやてはスゴク良いワンコに育ってます。
マックスくんと一緒の写真を撮ってみたいな~・・・でも、食べられちゃうかも?

ワン公は二匹は・・・大変です。悪ガキ龍成と三匹なんで遊んであげるのに体がきついです。
楽しいですけどね♪
2006-04-21 Fri 18:38 | URL | Hayate #-[内容変更]
お久しぶりです♪
はやてくんがルフィちゃんの姿に
すっぽり隠れていたので驚いてしまいました!
大きくなりましたね~(^∀^)
それにしてもフリスビーを咥えて走るはやてくん!!
すごい写真~♪キレイですね~
最後のルフィちゃんに取られちゃったあとの
耳の角度がたまりません(笑)
2006-04-23 Sun 00:56 | URL | namee #-[内容変更]
nameeさんv-286

大変な時にコメントありがとうございますv-436
スゴク良い天気が続いていたので、仕事をお昼から出勤にして河川敷に通ってました。

自然の短い草にはコーギーがよく映えますよね~~♪
こんな顔して全力で走って来られたら・・・また、連れて行ってあげたくなりますよね~~♪
【はやて】の耳はよく動きます。しかも、歩くと前後にプランプランするんですよ♪

2006-04-23 Sun 10:28 | URL | Hayate #-[内容変更]
ルフィちゃんは、さすがスタプー、半年でこんなに大きくなったんですね。
それに、賢いですね(^^)
今思ったんですが、ハヤテくんは、マズルが長いタイプのコギちゃんですね。
うちの子も長いので、表情とか似て見えます。
2006-04-23 Sun 12:56 | URL | linchan #-[内容変更]
linchan さんv-286

そうですね。リンジー君と比べると短いですがペングローブの中では面長です。

さて、ルフィですが・・・まだ、大きくなるんですよ・・・何回ハウスを増築したことか・・・トホホ
車で移動する時のキャリーもママさんの軽には乗りません。
ご利用は計画的に!です・・・
2006-04-24 Mon 19:35 | URL | Hayate #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| はやてのしっぽ |
