シッポを切らなかったコーギー《はやて》の日記

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
門司港レトロ地区
2006-04-21 Fri 20:58
19日は午後からお仕事で門司港レトロ地区に♪

仕事の合間に撮ってみました♪

国際友好記念図書館


本州と九州の架け橋《関門橋》

関門橋


《旧門司税関》

旧門司税関


仕事中!! 我慢。我慢・・・ 《門司港地ビール工房》

門司港地ビール工房


《国際友好記念図書館》一階は中華料理屋に。

国際友好記念図書館(夜景)


個人の意見としては・・・作られたレトロは嫌い。

本社がある若松の古い町並みが好き♪ と、思って夜景を撮っていたら突然の暴風雨!! 
もう少し夜景の練習したかったのに・・・罰が当たりました。

別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<なかよし? | はやてのしっぽ | 野性だったら?>>
この記事のコメント
レトロ地区ですかぁ~
いい感じですね!特に妙にでかいビールの看板がいい!!(笑)
私すっごい昔ですが関門橋を見に行ったことあります~♪懐かしい!
渡ってはいませんが・・・(汗)
2006-04-22 Sat 18:12 | URL | みりんだ #OARS9n6I[内容変更]
雰囲気あるなぁ~
こんばんは^^
すごく雰囲気のある写真ですね。
光の具合がいい感じですね♪
暴風雨は大丈夫でしたでしょか?
わたしも綺麗に夜景が撮れるよう
がんばらねば・・・(^_-)-☆
2006-04-22 Sat 18:58 | URL | あき #-[内容変更]
すてき~レトロ好き~

夜景もきれいに撮れるんですね。
その写真の腕って・・・

プロカメラマンだったりする?
2006-04-22 Sat 19:17 | URL | maxママ #WmMlnYhU[内容変更]
みりんださんv-286

ごめんなさい!!コメントまことに感謝です♪
ヘタッピな写真ですが、初めて夜景がそれなりに撮れたのでアップしちゃいました。

おぉぉ~!! 関門橋まで辿り着いてたのですか!!
私は九州人で今では地元なんですが関門橋は年に一度くらいしか見ないので、いまだに『おぉぉぉ~!でかい!!』と喜んでいます♪

九州に一家で橋越えて来て下さい♪


2006-04-23 Sun 10:01 | URL | Hayate #-[内容変更]
あきさんv-286

今回はカメラの練習でした。
同じ場所で設定をあれこれ変えて5枚ぐらい撮りました。
普段は絞り優先なんですが、夜景はちょっと難しかったですね。Pモードもよかったけど、私のような初心者にはやはり夜景モードが失敗が少ないようですね。
でも、Mでドンピシャあったのが綺麗に撮れましたよ♪
2006-04-23 Sun 10:11 | URL | Hayate #-[内容変更]
maxママさんv-286

私はレトロだったら、もうちょっとライトアップを控えた町並みが好きです。
最近のレトロはきれい過ぎかな?

写真の腕はヘタッピです。
それをカメラ君が助けてくれます。
ワン公にしろ、車にしろ、みんな良い相棒です♪
2006-04-23 Sun 10:16 | URL | Hayate #-[内容変更]
素敵なところですね。
対岸の明かりって本州なんですか?
関門海峡でしたっけ・・?
山口県はすぐ近くなんですね。
レトロと言えば、うちの近くに「明治村」という明治時代の建物を集めて保存しているテーマパーク(博物館)があります。
2006-04-23 Sun 13:06 | URL | linchan #-[内容変更]
linchan さんv-286

そうです!対岸はlinchan さんがお住まいの本州です。
ん???明治村??あれ?愛知の方でしたっけ?
すいません。東京近郊かと思ってました。
そういえば、以前鳥羽でのお話の時に「随分遠くまでスマートで走るな~」と思っていました。

明治村は九州の人間も知ってるところです。
一度は行ってみたいな~♪
でも、明治村とは違うかな?ほんとに大した事ないんです。
函館の倉庫街と感じが似てるかな?
2006-04-24 Mon 19:47 | URL | Hayate #-[内容変更]
あはは。東京なんて都会には、数えられるくらい(笑)しか行ったことがないんですよ。
うちの子は、千葉出身です。
運送会社のトラックに乗って遥々やってきました。
私は愛知出身ですが、今は愛知県民ではないんです。
でも、明治村は今住んでいるところの隣の市にあるんです(^.^)

明治村を九州の方がご存知だとは、ちょっと驚きました。
2006-04-25 Tue 13:30 | URL | linchan #-[内容変更]
linchan さんv-286

と言うことは岐阜県だ~!!
むか~し、今で言うフリーターやってた頃に長距離トラックで19号や21号線を走ってました。
19号ではv-39と出遭ったこともあるんですよ・・・2回も・・・

明治村の SL は有名ですよ♪
コメント頂いている方で関東以外の方は初めてかな?
これからもよろしく!!
2006-04-25 Tue 18:34 | URL | Hayate #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| はやてのしっぽ |
