シッポを切らなかったコーギー《はやて》の日記

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
子供の日・《龍成編》
2006-05-07 Sun 01:01
ワンパクでもいい・・・が子育てのモットウ!!

子供の日にちまきを食べる龍成を改めて見ると・・・

男の子♪


歯が抜け替りで坊主!
悪ガキの見本ですね~♪

よ~く見ると!!

きたない!!


顔中真っ黒!!
手を洗ってちまき食べてたのかな~~???

これからも頑張って遊んでください♪
別窓 | 子育て | コメント:14 | トラックバック:0 |
<<キャンプ♪ 篠栗・若杉山 | はやてのしっぽ | 子供の日・《龍成&疾風編》>>
この記事のコメント
ウン!
これからも頑張って遊んで下さい。思い切り
ギャハハハ(≧▽≦)
2006-05-07 Sun 09:22 | URL | MAXママ #WmMlnYhU[内容変更]
言葉通り
連休最終日 いかがおすごしですか?
我が家は濃密な三日間が終わり
しゅんとふたり まったりと過ごしてます

龍成くんの表情をみてると
ワンパクでもいい。。。という
hayateさんの子育てがよくわかります
短所より長所をのばす
そのとおりだなーーーと

あいかわらずいいお顔でございます♪
2006-05-07 Sun 09:44 | URL | あっこ #SEFye3cg[内容変更]
龍成くん、本当に元気そうで良いですよねぇ^^
男の子は少しくらいワンパクの方が元気があっていいですよね^^
こんな可愛い子供だったら嬉しいかも!!!
ちょっと羨ましいなぁと思ったりもするんですよねぇ^^

2006-05-07 Sun 12:09 | URL | ゆいゆい #-[内容変更]
男の子!
いいですね~♪男の子は本当にこうあって欲しい!
真っ黒になって遊んで、食らいつく(笑)
健康ってそういうことなのかも(^∀^)

龍成君、野菜好きっていってたけど、
好き嫌いってあります?
(いきなり質問ですみません!)
2006-05-07 Sun 13:36 | URL | namee #-[内容変更]
かっこいいぃぞ♪
ワンパク龍成くん!
いつみてもいいですねぇ~♪
↓のハヤテくんにちまき取られちゃってる顔も最高♪♪
ホントこのまますくすく育って欲しいぃ~!
きっとかっこいい男の子になりますね♪
2006-05-07 Sun 16:15 | URL | みりんだ #OARS9n6I[内容変更]
ワンパクでもいい、たくましく育って欲しい…by丸大ハム?
2006-05-07 Sun 17:56 | URL | とらのおまけ #bBmFigmc[内容変更]
maxママさんv-286

ありがとうございます。
子供は遊ばなくっちゃね~~!!
でも、最近近くの3メートルくらいの崖を降りてお腹が擦り傷だらけになってました。
・・・やっぱ、私の子供だな~と思うと、チト不安・・・
2006-05-08 Mon 01:16 | URL | Hayate #-[内容変更]
あっこさんv-212

遠くにお出掛けお疲れ様でした!!
こちらはママさんと龍成がフリーマーケットに出掛けたくらいで私は近所へ夕食の買い物に行っただけのノンビリ連休でした♪

子育てに関してはあまり参考にしないで下さい。
ワンパクはワンパクなリに大変です(笑)
でも、私は短所も長所だと思ってますから。先生には悪いと思っているんですが子供を応援してます。
その代わり、悪さをしたらちゃんと叱ってくださるようお願いしてます。
いつも頭を下げまくってます♪

でも、私もそう育ったから♪
2006-05-08 Mon 01:27 | URL | Hayate #-[内容変更]
ゆいゆいさんv-286

龍成は赤ちゃんの頃は非常に病弱な子でした。
でも、いつの間にやら健康優良児♪

親としては汚れた顔を見るのが一番の幸せです♪
ほんと、素直に育ってくれて嬉しい限りです♪
2006-05-08 Mon 01:32 | URL | Hayate #-[内容変更]
nameeさんv-286

男の子らしいでしょ♪
この日も夫婦でワンコと散歩に行ってたら、いつの間にか遊びに行っていました。
親分肌もあるようで年下の子には滅法優しいようです。
でも、女の子が苦手なのは父親と似て損してるようです♪
子供の健全な精神は大人が作る事は出来ませんよね。ただ、応援するだけしか出来ないから・・・思いっきり遊んでると嬉しいです。
心身ともに健康です♪

龍成も苦手なものがあるんですよ。
「熱い食べ物」と「辛い食べ物」。
おかげ様で野菜はなんでも「甘い」そうです。
親子で草食動物のように生野菜をそのままバクバク食べてますよ♪
もちろん!柏餅の葉もそのまま食べました!!(挑戦しましたが、ちまきの笹はちょっと無理でした。)
2006-05-08 Mon 01:52 | URL | Hayate #-[内容変更]
みりんださんv-286

最近、表情がまた豊かになりました。
言葉のレパートリーも豊かになったし・・(誰が教えたのか!(怒)言葉です!)
でも、ちゃぺる&ちゃどくんの表情の豊かさにはかなわないな~♪

ホントにスクスク育って欲しいな~
2006-05-08 Mon 01:58 | URL | Hayate #-[内容変更]
とらのおまけ さんv-283

とらさんは龍成を知ってるから言う事もないでしょう♪
とらさんの所のシェパードに無謀なまねするのは止めさせたいけど・・・
一度、頭を甘噛みさせて!!

「わんぱくでもいい・・・」のCMが理想ですね!!
今でもあのCMは忘れないもんナ~♪
ファイト一発は疲れそうなので遠慮しますが・・・
2006-05-08 Mon 02:05 | URL | Hayate #-[内容変更]
腕白がいちばんです
こんにちは^^
龍成くん、顔黒くなっててかわいいですね~♪
子供のころを思い出しました。
やっぱりお父さんがカメラを構えてると
自然な表情が出るのでしょうね^^
良い表情してます♪
一個前の記事の、はやて君が「ぱくっ」ってところ
ナイスですよ~ナイスショット!

仲のいいご家族!
2006-05-10 Wed 16:45 | URL | あき #-[内容変更]
あきさんv-286

昨年の今頃はビデオカメラで撮るのが日常でした。
イチデジを買ってからはカメラオンリー♪
でも、子供にとってはレンズ越しに見るお父さんが普通になっているんでしょうね♪

あきさんも真っ黒になって遊んでましたか♪
私は血だらけになって遊んでましたよ・・・
これから、日焼けで真っ黒な子供たちが近所を走り回っているでしょう!!
2006-05-11 Thu 22:06 | URL | Hayate #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| はやてのしっぽ |
