シッポを切らなかったコーギー《はやて》の日記

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旬のおすそ分け♪
2006-05-17 Wed 17:21
重い~~~


採ったど~~~!!ではありません。

ブログでお世話になっている《いっしょにいこ~》のnameeさんから、お家で採れた竹の子を頂きました♪

で、さっそく調理に♪ はやても竹の子に興味津々・・・

あれ?


・・・って、かあさん!! いきなりかい!? 
包んであった関東地方の新聞紙を切り抜いて読んでる・・・

疾風の視線も熱いし、さぁ~再開!!

お?


ほ~ら出来上がり♪

皮むきだったの・・・


これから先は炊事場で!!
この後、圧力鍋でコトコトいってました。
何が出来るかお楽しみ~♪ 

コーギーがもとで出来た縁。
今ではお互いの子供が健やかに育っていくのがブログでのお楽しみ♪
最近薄れていく他人とのあたたかいお付き合い。
これが新しい形かな?

これからも素晴らしい出逢いを大切にしていきたいと思います。
別窓 | コーギー | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<かくれんぼ | はやてのしっぽ | キャンプ♪ 篠栗・若杉山 その②>>
この記事のコメント
わわ!
でっかーいたけのこですねー。
食べ応えありそうです。
お味のご報告楽しみにしています。
2006-05-17 Wed 18:31 | URL | はりまお #GCA3nAmE[内容変更]
このブログを見て何だかほっかほっかな気分になりましたよ^^
何だかいいですよね^^こんな交流も・・・
筍・・・でっかいですよねぇ^^
美味しそうi-175
ママさんはどんなご馳走を作ってくれたのでしょうか???
2006-05-17 Wed 23:07 | URL | ゆいゆい #-[内容変更]
出遅れた!(笑)
こんばんは~~♪
日記に書いていただいちゃって、ありがとうございます♪

>・・・って、かあさん!! いきなりかい!? 
>包んであった関東地方の新聞紙を切り抜いて読んでる・・・

あははっ!
写真を見た瞬間、「あれっ?熱心に読んでもらえるようなものいれたかな?」
と思ってしまいました(^∀^;)
今度は龍成君&はやるふぃくんが喜ぶもの送くろっ(^∀^)

2006-05-18 Thu 23:07 | URL | namee #EKOKHysY[内容変更]
でかっ
見事なたけのこですねーーー
たけのこ料理の行方が気になりまーす
たけのこご飯かな?

奥様の行動 おもしろすぎ!
さすが?Hayateさんの奥様
龍成くんのおかさま(笑)

わたしは Hayateさんのおかげで
nameeさんとお知り合いになれました
出会いと縁 大切にしていきたいです
2006-05-19 Fri 16:33 | URL | あっこ #SEFye3cg[内容変更]
はりまおさんv-212

関東から直送!!
歯ごたえが良く美味しかったですよ♪

今回はカメラがらみでの出来事。
はりまお師匠のもとで交流が深まりました。
今度私が企画して会社で作ったおもちゃをしゅん君とチサト君に送ります。
2006-05-19 Fri 23:52 | URL | Hayate #-[内容変更]
ゆいゆいさんv-286

私がリンクさせてもらっている方はみんな良い方ばかり♪ 実は厳選してるんですよ♪
残念ながら長い期間、更新されていない方もいますが気長に待ってるんですよ。

もちろんゆいゆいさんも大事なお友達。
最近書き込みしてないけど遊びには行ってます。なにしろ家には6時間しかいない生活が続いてますので・・・ごめんなさい。
だんなさんも出張多くて大変ですね。
そうそう!!↑↑↑↑↑↑↓↓↓↓↓↓のはりまおさん、あっこさんは最近金沢に行かれたようですよ♪
2006-05-20 Sat 00:00 | URL | Hayate #-[内容変更]
nameeさんv-286

ありがとうございました。
事後連絡ですが報告させていただきました。
竹の子はブロッコリーとにんじん等の和え物にさせて頂きました。
ほとんど龍成が食べちゃいました。 
美味しかった~♪ 歯ごたえがGoodでした。

これからもお付き合いの程お願いします。
2006-05-20 Sat 00:04 | URL | Hayate #-[内容変更]
あっこさんv-212さん

竹の子は同僚の山に毎年採りに行くんですがやはり関東産は違いますね~~~
歯ごたえが良かったです。 九州産はあれだけ大きくなったら固くなって美味しくないのですが、送っていただいたのはコリコリして私好みでしたよ♪ 子供はもっと好んでいたようです。

出会いって面白いですね~~~
カメラの事であっこさん夫妻を紹介したのがご近所さんだったとは!
こんど、しゅん君とチサト君の2ショット期待しています♪
2006-05-20 Sat 00:13 | URL | Hayate #-[内容変更]
本当に採ったどぉってお顔してますねっ。

それにしても、タケノコをみるHayate君のお顔。お目目がもう少しでよっちゃいそうなくらい見てますね。興味津々だったのかな。

おいしそうな大きなタケノコで、何が出来んでしょう。Σ;;;;)サクサクジューシィ
2006-05-22 Mon 08:56 | URL | maxママ #WmMlnYhU[内容変更]
おいしそぉ~!!!!
大きいタケノコですね~!!!
タケノコ美味しいですよね~。
nameeさんはお家でタケノコが取れるなんてすっごい贅沢ですね。
包んであった新聞を読み始めている奥様最高です!!(笑)さすがっ!
2006-05-22 Mon 12:08 | URL | みりんだ #OARS9n6I[内容変更]
maxママさんv-286

竹の子も香りがあるのかな?
疾風はあっちからこっちから竹の子に釘付けでした♪
包丁に当たる位近づいて冷や冷やでした。

和え物で頂いたのですがさくさくでしたよ♪
2006-05-23 Tue 17:07 | URL | Hayate #-[内容変更]
みりんださんv-286

ほんと!竹林?があるとはうらやましいです。
でも、竹の子掘りって大変なんですよね・・・ホントに感謝です!

ママさん・・・疾風の視線も気にせず・・・
私もテレビ欄を見てびっくり!! もう、地デジなんですね!!
2006-05-23 Tue 17:11 | URL | Hayate #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| はやてのしっぽ |
