シッポを切らなかったコーギー《はやて》の日記

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
スタンダード・プードルの実態
2006-06-03 Sat 01:49
プードルと言うと・・・

お人形みたいに可愛くて、おフランスをイメージしてしまうカット等、美しさや気品を競うショードックを想像していました。

優雅!


しかし実態は???
スクエアな骨格でなければ、この様な動きは出来ません・・・

?


獲物を獲る顔!

??


狩りの正確さ!!

???


そして【ひょうきん】さ!!

????


ルフィはまだ『仔犬』という位置付けですからなんとも言えませんが、能力の高さには驚かされています!!

犬の事に多少詳しくなって判ったのですがプードルは群を抜いて賢くて性格も人間社会ではもっとも適しているし、骨格は他の犬種に比べて理想的です♪
また抜け毛がほとんど無いのも助かります。(毛が伸びますが・・・)

初めて犬と暮す方にはシュナウザーと共にお勧めできる犬種だと思っております。

これからが楽しみです。

次回はコーギーについて♪



スポンサーサイト
別窓 | スタンダードプードル | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<はやてのしっぽ① | はやてのしっぽ | ペットボトル争奪戦!>>
この記事のコメント
ルフィくんの「ひょうきんさ!!」 わかります!!
写真から伝わってきますよね~~~(^∀^

プードルちゃんは身近にいないので、
ルフィくんしか知らないのですが、とっても賢いと聞きます!
はやてくんとの関係を見ていても、それぞれの個性がとってもよく出ていて、
本当に、兄弟としてはベストマッチだったのではっ??!!
と思っていつも楽しく、ふたりの姿をみています☆

それにしても、あの写真はやっぱり違う生物かと・・・(爆笑♪)
2006-06-03 Sat 22:08 | URL | namee #-[内容変更]
オモシロ写真満載ですね~。。。^^
やっぱあれですかね?!
海に行ったら毎回シャンプーですよね?
4枚目の狩の写真、チキちゃんもいっつもびんゆめをあんな風にしてるんで、兄ちゃん達の頭はいつもヨダレでベトベト。。。爆
2006-06-03 Sat 23:15 | URL | とまこん #SVUff9GE[内容変更]
nameeさんv-286

>本当に、兄弟としてはベストマッチだったのではっ??!!

はい! それは常々思います♪
【はやて】がルフィに対して本気で怒った事は今迄2,3回位しか見たことがありません。
怒った時はルフィはシュンとして反省しているみたいですよ。

やっぱり 【蜘蛛】 の意見が多かったですね。
私的にはnameeさんの日記を読んで海だったので『くらげ』か『ヒトデ』を想像したのですが♪
2006-06-04 Sun 00:42 | URL | Hayate #GCA3nAmE[内容変更]
とまこんさんv-286

海に行ったら毎回シャンプーですよね?
ウッ!! 痛いところを!! 砂が付いているので近くの芝生広場で遊ばせて乾かして砂を落とし、家に帰って水洗いのみです。

はやてとルフィの争いは結構シビアです。
本気で噛み付きはしませんが、ギリギリのところで攻防を繰り返しているのでベタベタまではならないんですよ。
2006-06-04 Sun 00:52 | URL | Hayate #GCA3nAmE[内容変更]
私もプードルといえば、おフランスをイメージしていました。
上品で、優雅で賢い・・・。
でも、2枚目の写真はビックリでしたぁ。
私がもっとも苦手な8本足の生き物に見えましたv-12
身近で見るルフィちゃんは、プードルのイメージそのまま
+ユーモアのセンスを兼ね備えたお嬢様なんでしょうね。
トイプーちゃんは2本足で長い間立っいても平気と聞きましたが、
ルフィちゃんも立てるんですか?
2006-06-04 Sun 01:07 | URL | linchan #-[内容変更]
linchan さんv-286

ユーモアのセンスを兼ね備えたお嬢様
ごめんなさい!!
おフランスでルフィとくれば女の子ですよね。
実は男の子なんですよ♪ しっかり悪ガキに育ってくれています。

2枚目の写真を他のところで日記をアップしたら「蜘蛛」「猿」が多かったですね。

二本足は好きそうですね。
しょっちゅう立ってます。でも関節が心配であまり立たせません。
2006-06-04 Sun 15:03 | URL | Hayate #-[内容変更]
こんばんは★
ルフィちゃん軟体動物みたく柔らかいですね(笑)
2番目の写真は何だかタコさんみたい!
ほぅ~シュナウザーやプードルちゃんは飼い易いのか~♪
コーギーと暮らしてるくせに、次回のコーギーについての解説が楽しみな私です。

2006-06-04 Sun 20:35 | URL | hapimama #G91RSZjw[内容変更]
hapimamaさんv-286

なんか・・・柔らかいと言うか・・・変な動物です。 
hapimamaさんは「タコ」ですか!
私も第一印象は「タコ」と「クラゲ」でした。
理想的なスクエアな体格がより一層不気味さを引き出しています。

解説は私見です。
すべてのワンちゃんはそれぞれ得意、不得意があるので、人によっては全く違う思いもあると思います。
でも、形成不全などの関節の病気等で骨格はスクエア、抜けにくい体毛でシングルコート、性格はフレンドリーと言うことでシュナとプードルを初心者向きとさせて頂きました。

コーギー編も私見ですのでご了承願います。
2006-06-04 Sun 22:30 | URL | Hayate #GCA3nAmE[内容変更]
はじめまして
e-463ルフィちゃん、素敵すぎます。
うちにも、ブラックのトイが二匹いますが、プードルってほんとにひょうきんですよね。
うちも、笑わせてくれてます。
いいですね~スタンダードv-10
これからも、ルフィちゃんのひょうきんなお姿を楽しみにしてます。v-354
2006-06-08 Thu 15:04 | URL | クマプー #-[内容変更]
クマプーさんv-286

はじめまして!!
ブログ拝見させて頂きました♪
トイプーの黒ってあまり見たことがなっかたので驚きました・・・ルフィの赤ちゃん時代の大きさ・・・ 可愛いですね~~

ブラックの毛の長いワンちゃんは撮影が難しいですよね!!
ピントが合わなくて・・・私は室内ではあご下のヒゲを狙ってますがどうされているでしょうか?
ひょうきんな写真をバッチリ撮りたいですね♪

これからもよろしくお願いします♪
2006-06-08 Thu 17:51 | URL | Hayate #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| はやてのしっぽ |
