シッポを切らなかったコーギー《はやて》の日記

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
はやてのしっぽ② 赤ちゃん時代
2006-06-08 Thu 20:34
今回は【はやて】の性格。

生後7日


よくコーギーは活発だとか、コーギーは辛抱強いとか言いますよね。
確かにそういうコーギーが多いのかも知れません。 

がっ! ちょっと待って!!

すべてのコーギーが同じ訳ではありません。
それは日本人が勤勉な人種、アメリカ人は陽気な人種だとか言ってるみたいなもの。

【はやて】にだって個性があります♪
生まれ持った個性、育っていく上で得た個性・・・

そこで今回はホントの親の元でスクスクと育っていたときの事。

母子
(一番手前が疾風です♪)

はやては他の兄弟と比べてマイペースだったそうです。
面会に行ったときも他の兄弟は遊んでもらおう寄って来るのに【はやて】は挨拶を済ませたらさっさとキッチンの隅に・・・マイペースな仔だったのです。

静かな所♪


ちなみにお兄さんはちょっと“ ガウガウ ”、お姉さんは“ 女の子らしい ”。
同じ兄弟でハッキリとした個性を知る事ができました。

この生まれて2ヶ月の期間は重要な親のもとで愛情を注がれる時間。
一生懸命に育ててくれたケン&りらそして、私を犬バカにしてくれたりらママさんに感謝!!

次回ワンパク時代
スポンサーサイト
別窓 | はやてのしっぽ | コメント:11 | トラックバック:0 |
<<すいません・・・ | はやてのしっぽ | はやてのしっぽ①>>
この記事のコメント
かわぇぇ
コーギーの子供時代って犯罪ですよね・・・
凶悪的なまでの可愛さは、誰もをとりこにしちゃいますもの。
そうです。そのお陰で私は犬バカ街道を突っ走ることになったんです。コーギーって本当に不思議な魅力を持ったわんこだと思います。

それから、リンクの件。
私の方でもぺたんこさせてもらいました!
これからもよろしくお付き合いくださいませm(_ _"m)ペコリ

2006-06-08 Thu 21:59 | URL | 雪兎 #-[内容変更]
マイッタ!!!
反則なくらいかわいい~~~~!!(笑)
はやてくん、赤ちゃんだっ!!(当たり前ですがww)

乳期をケンパパ、リラママに立派に育ててもらったんですね♪
はやてくんが羨ましいのは、こうしてステキな家族に生まれ、
今でも「ふるさと」があること。
ペットブームの中、親元さえハッキリしないワンチャンが多いですものね。

私もコーギーの魅力にとりつかれた1人♪
初めて会ったのは、泊まりにいったペンションにいたコーギーちゃんでした♪
実際ロイを迎えてみると、そのワンパクさにビックリ(笑)
はやてくんのワンパク時代の話、楽しみにしています♪



2006-06-08 Thu 22:54 | URL | namee #-[内容変更]
個性
そうですね、同じコーギーでも色々な性格がありますね。
親・兄弟と暮らしているときには 手のつけられないワンパクな仔も、いざ離れてしまうと大人しい仔になったり、いつまでもマイペースの仔だったり・・離れて一人になった時に本当の性格が出る、と聞いたことがあります。(うる憶えですが・・)

ちなみに、カイは親・兄弟と暮らしているときは大人しい仔でした^^
2006-06-08 Thu 23:08 | URL | カイパパ #e2SproQs[内容変更]
かわいすぎる・・・
こんにちは!
はやてくん、かわいすぎです。完敗です。
親や兄弟としっかり触れ合って育った経験があるって、やっぱりいいですよね。
うちの子もしっかりそれを経験させるため、少し遅めに引取りに行きました。
はやてくん、素敵。生まれて間もない頃のワンちゃんて、感動的ですよね。
2006-06-09 Fri 09:39 | URL | ry* #-[内容変更]
可愛すぎ・・・
こんなに小さいときから見守ることができたはやてさんが羨ましいです。
シャーリは家に来たときはすでに4ヶ月だったので、たれ耳姿さえ見られませんでした・・・。
コーギーのたれ耳は、たまりませんね~。
ワンパク時代も楽しみです♪
2006-06-09 Fri 20:59 | URL | しゃりまま #PePF0VpU[内容変更]
nameeさんv-286

こうしてステキな家族に生まれ
そうなんです。素敵なんです・・・ごめんよ!はやて~~~もっと、良い生活が出来たかもしれないのに。(笑)

ロイ君もワンパクでしたか!!
ま~はやてのワンパク時代楽しみにして下さい♪
2006-06-13 Tue 14:16 | URL | Hayate #-[内容変更]
カイパパ さんv-286

カイパパは腕白時代真っ只中ですね!!フフ♪
兄弟・親と一緒の時を見ているので生まれもった性格が判ってよかったです。
今もその基本的な性格はしっかりと残っています。
あとはそれぞれの環境で対応していくのかな?と思います。
カイパパも赤ちゃん時代を見れてラッキーでしたね♪


2006-06-13 Tue 14:28 | URL | Hayate #-[内容変更]
ry* さんv-286

はやてくん、かわいすぎです。完敗です。
ありがとうございます。 可愛いですね~♪
赤ちゃん時代の写真ってあまり目に触れる事がないですよね♪
はやてもCHOPINくん同様赤ちゃん時代はトライ!!
でも、いつの間にか黒毛がなくなっちゃた~

2006-06-13 Tue 14:47 | URL | Hayate #-[内容変更]
しゃりままv-286

>コーギーのたれ耳は、たまりませんね~。
たまりませんね~ かわいいっすね~♪
我が家は半年以上垂れてました。
左が立っては右が垂れる・・・立つか心配でたまりませんでした(笑)
実際お姉さんは垂れてます。女の子らしくて可愛いけど湿気の多い九州では大変です。

ワンパク時代・・・フゥ~・・・期待してください♪
2006-06-13 Tue 14:55 | URL | Hayate #-[内容変更]
可愛すぎる、涙が止まらなくなってしまいました。 (。・x・)ゝ
これだから、命は素晴らしいのですよね。
2006-06-13 Tue 19:24 | URL | maxママ #WmMlnYhU[内容変更]
maxママさんv-286

命は尊いものですね♪
人間はもちろん動物、植物・・・すべての生き物がこの世に生を受ける事はすごい事なんですよね!!
そうして子孫を残して行くんですよね♪

でも、人間社会も犬の社会も子供を育てにくい環境になってます・・・
マックスママさんが言われるように命の素晴らしさを皆が再認識しなければいけませんね♪
2006-06-13 Tue 22:09 | URL | Hayate(まつ) #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| はやてのしっぽ |
