シッポを切らなかったコーギー《はやて》の日記

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
かんなのはなし
2006-06-14 Wed 14:59
さて、ママさんと一緒にテレビを観ているのは?

tv


10ヶ月くらいの【かんな】ちゃん♪ 何を観ているんでしょうね~♪

以前「あっこのはなし」のあっこさんに安産祈願の企画を立てて無事の出産を願おうと考えていましたが・・・初詣もしていないんです・・・神社仏閣に足を踏み入れてないんです。
ホントは私達が龍成の時にお願いに行った神社で犬は安産の象徴である事から疾風&ルフィにお祓いしてもらい犬印の妊婦帯を贈る予定だったのですが・・・あっという間に臨月前! 人の子は早いというけれど・・・ごめんなさい!!

で、はやてに続いて【かんな】の幼少時代♪

maipe-su
右が【かんな】です。

可愛いですね~♪
確か7頭兄妹だったと思います。

oyako


お母さん育児ご苦労様です。
で、今回は「かんなのはなし」です。


私達夫婦には6年間子供が出来ませんでした。 
妊娠し易い体作りをしたんですけどダメでした・・・不妊治療はしませんでした。

諦めて郊外に家を建ててワンコでも飼って暮そう!と決めました。
で、新築の家に入居して間もなく友人『とらのおまけ』さん(番犬治郎の日記)から「ゴールデンいる?」と電話があり即答でお願いしました。

名前は「かんな」。新築の家に住むので木を削る大工道具から命名しました。
ところが間もなく不思議な事に今まで気配もなかった妊娠の兆候がママさんに!! 
その後、いろいろありましたが、龍成が無事この世に生まれてきました♪

と、いう事で【かんな】は我が家の安産の神様♪
あっこさん!! 元気なお子さんとお会い出来るように九州の方から祈っております。

しかし、人の子供は早いな~~

o-


前の写真から2週間後の【かんな】・・・犬の仔も・・早いな~~
スポンサーサイト
別窓 | ゴールデン | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<サマーカット♪ | はやてのしっぽ | すいません・・・>>
この記事のコメント
素敵なお話ですねぇ。龍成君は奇跡の子だったのね、それでいいお顔してるんだわ。
かんなちゃんのパワーも全部備わってる感じがしますね。
世の中素敵な不思議がたくさんありますよね。
かんなちゃんのママの大変な育児が伝わってくるようなお写真・・・母の偉大さを感じました。それにかんなちゃんの赤ちゃんの頃のまた可愛いこと。
ゴルには特別の思い入れがあるので、コメントを書くのも忘れ、しばし読みふけってしまいました。命のすばらしさを改めて感じることができました。ありがとうございました。
(*゚ー゚)
2006-06-14 Wed 18:17 | URL | maxママ #WmMlnYhU[内容変更]
maxママさんv-286

コメントありがとうございます♪
【かんな】は本当に特別なパートナーでした。
本当に天使みたいな存在でした♪

だから、疾風やルフィを生まれ変わりだと思いません。
彼らもそれぞれ私達を成長させる為に舞い降りて来てくれた違う天使だと思って付き合ってます♪

maxママさんもいろんな思い出がありますよね。
これからも良きパートナーと思い出を作りながら成長していきましょう♪
2006-06-14 Wed 22:21 | URL | Hayate #-[内容変更]
Hayateさんありがとうございます
遠くはなれた九州から
ブログで知り合ったわたしに
こんなお気遣いしていただいて
ほんとにありがとうございます
かんなちゃんの写真を拝んでみました(笑)

子供を授かることって ほんとなんていうのかしら
運命というか 神秘的というか
いま車できいている童謡のなかの
♪僕ね ママにあいたくて 
 うまれてきたんだよって♪って歌詞に
毎度じーーんときているわたしです

話はかわりますが・・・
お父様 ご愁傷さまでした
龍成くんには おじいちゃま
さぞ悲しんだことでしょうね
体は消えてしまっても
思い出と記憶と家族というつながりは
消えないって事実がわたしは好きです
表現で好きって変なのですが・・・
母を亡くしたとき そう思いました
これからもたっぷりお父様のこと思い出して
懐かしんでくださいね

2006-06-15 Thu 21:43 | URL | あっこ #SEFye3cg[内容変更]
あっこさんv-212

お心遣いありがとうございます♪

今回はこの日記、ひじょ~~に悩みました。
親の葬式の報告後でどうかな?と思っていました。
でも、オヤジは良い人生を送ったので私は『お疲れさん♪』という想いでいっぱいなんです。
悲しみや寂しさというよりも懐かしい思い出にニヤニヤしてます♪

だから、あっこさんと間もなく出逢うお子さんにも幸せな人生を迎えてもらいたい気持ちがいっぱいで日記にしました。

私の好きな言葉
“ 犬は人を救うべく神が遣わした天使である "・ボニー・F・キース 

【かんな】にあっこさんのところへ見守ってくれるようにお願いしてますから『ポンッ!』と出産できるとかと思います。
お体に気を付けて下さいね♪
2006-06-15 Thu 22:13 | URL | Hayate #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| はやてのしっぽ |
