シッポを切らなかったコーギー《はやて》の日記

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
サマーカット♪
2006-06-15 Thu 18:31
ここは九州動物専門学院(小倉)

なに?


手前にいるワンちゃんは? そう!ルフィです。

今日はルフィのカットをする為に都市高速で小倉まで来たのです。
お世話になっている美容室が忙しく、同僚の奥さんがやっている美容室も自分の体力の問題で小型犬のみ・・・まだ、子供なんですけど・・・
お仕事がお休みのうちにカットしてあげたい!!

で、以前お誘いをもらってたトリミングスクールのモデル犬という形でカットしてもらいました。
朝、希望の切り方を言ったら『サマー・マイアミ・クリップ』というカットが近いそうでおまかせしました。(あごひげはオリジナル)
お店で頼むと15,000~30,000円掛かるそうです・・・

さ~5,775円+1,000円(高速代)の姿は~~!!
ほね・・・


お~~!! プードルカット!! 
体毛が無くなったらこんなに細いんですね~!!

ちょっと大人になったかな?

いかが?


やっぱり中身は変わっていません♪

次回は『ルフィの首輪』です。 
なかなか『はやてのワンパク時代』がアップできないな~
別窓 | スタンダードプードル | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<ルフィの首輪♪ | はやてのしっぽ | かんなのはなし>>
この記事のコメント
わ~い!
ルフィ君、別犬だー!^^
相当すっきりしましたね~。
チキちゃんも前に短くした時マイアミクリップだったけど、サマーが付くとこんなにスリムになるのね。
アゴとチ○チ○の毛がワンポイントでキュート!^^
体は何ミリくらいなんでしょうか?!
うちも次回はこの位にしようかな~、最近暑いですもんね。
2006-06-15 Thu 19:56 | URL | とまこん #SVUff9GE[内容変更]
見てみたい・・・
ショップに頼んだら、やっぱりお金。かかっちゃいますよね・・・
家のほうにも専門学校に出すと、無料でトリミング&グルーミングしてくれるというのがあって。公園仲間さん達は皆そこにお願いしているんですが。結構可愛くカットしてくれるようで、人気です!
ルフィ君も、可愛く&かっこよくカットしてもらったですね♪
近所に住んでいたら、きっと「な、なでさせてください~」と怪しいニヤケ顔して近づいていっていたでしょう(^w^) ぶぶぶ・・・
2006-06-16 Fri 05:49 | URL | 雪兎 #-[内容変更]
かっ・・かっこい~
驚きのイメチェンですね。
からだのライン、くっきりじゃないですか~。
(かなり、マッチョですねv-91
やっぱり、スタンプーってかっこいいです。
うちの子たちも、バリカンで「ばい~ん」ってやっちゃおうかなv-10
2006-06-16 Fri 10:09 | URL | クマプー #-[内容変更]
とまこんさんv-286

も~すっきり♪ ルフィが一番感じているでしょう♪
今日は夏に負けないくらい暑いのでギリギリセーフ!

長さは1ミリでお願いしました。
首輪バッチリでしたよ♪
2006-06-16 Fri 16:20 | URL | Hayate #-[内容変更]
雪兎 さんv-286

どうせなら!と思いタダのところを探したのですが10頭単位とか一泊だとかでここにお任せしました。
コーギーも連れて行こうか(もちろんサマーカット!)と思いましたがママさんの大反対で止めました・・・・

どうぞ!さすってやって下さいな♪
2006-06-16 Fri 16:24 | URL | Hayate #-[内容変更]
クマプーさんv-286

スタンプーもトイプーも同じですよ♪ ご飯の量が違うだけ♪
でも、私が思ったのはポンポンがなかったら「ボクサー」「ドーベルマン」・・・その他こわいワンちゃんと同じ体型・・・
コーギーが全くかなわない訳ですね。優しく育てよ~っと!!
2006-06-16 Fri 16:31 | URL | Hayate #-[内容変更]
別な
犬になっちゃいましたねー。

でも精悍な感じですね。
睨まれたらビビリそうです…。
2006-06-16 Fri 18:34 | URL | はりまお #GCA3nAmE[内容変更]
はりまおさんv-212

お忙しい中ご訪問ありがとうございました。
そうなんです。
ぬいぐるみから犬になってしまいました。

今度お暇な時に海で撮った写真を見てください♪
2006-06-17 Sat 14:10 | URL | Hayate #-[内容変更]
あごひげ?
あごひげが残ってるんですね!?
お、お、おもしろい…。
実は、私も学校に通ってるんですよ。
明日の試験で卒業です。(短期コースなので、未熟ではありますが…)
Sプードルの料金は、さすがにショップでは高いんですねー。びっくりしました。
2006-06-17 Sat 21:41 | URL | まーちゃん #-[内容変更]
まーちゃんさんv-286

はじめまして!・・・と言いながらリンクは完了しています?

>あごひげが残ってるんですね!?
はい~プードルの世界では単一色が良い犬なんだそうで・・・あえて白いヒゲは残してもらいました♪ トリマーの方も???でしたけどね♪ でも可愛いでしょう♪

学校!! 今度おねがいします!!
出来るだけ私のお小遣いが残るように次回から自分でカットしようと思っているんですよ♪
とりあえず来月の小遣いはバリカンです♪

これからもよろしく!!


2006-06-17 Sat 23:32 | URL | Hayate #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| はやてのしっぽ |
