シッポを切らなかったコーギー《はやて》の日記

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
おさんぽ
2006-06-18 Sun 14:23
お散歩はルフィのマイブーム♪

【する】立場ではなく【させる】のが楽しいようです♪

ならんで~


はやてが道をそれてたら

むっ!


さて? どうするでしょう?
「こい!!」
おいで~


・・・私の仕草を真似している・・・

う~む・・・


ルフィ「よーし!いい子だ」
・・・
はやては

子供は親の背中を見て育つって言いますが・・・

別窓 | コーギー | コメント:35 | トラックバック:0 |
<<いそげ!! | はやてのしっぽ | ルフィの首輪♪>>
この記事のコメント
我が家も
いやいや すっかりプードル!!に
返信なルフィちゃん
見違えましたー
首輪も素敵ですね ハンドメイドだなんて
おしゃれーー

ルフィちゃん 親の背を。。。
我が家も しゅんが
お友達などに あれしちゃだめなのよ
車がきて バーンとなるから
お手手つなぐのよと
小姑?のようになってきました(苦笑)
2006-06-18 Sun 15:46 | URL | あっこ #SEFye3cg[内容変更]
素晴らしいっ!
そうです。全てが親の真似ですよね。
子供たちを見ていると
時々鏡を見ているような気分になります。
恥ずかしぃ・・・。
まだ犬との係わり合いではありませんが
アクアが育っていく過程で
色々と発見できることがあるでしょうね~。
2006-06-18 Sun 15:50 | URL | megu #jcOaHd1Q[内容変更]
綺麗!
こんにちは!
ルフィーちゃん、とっても綺麗ですね
ほれぼれしてしまいます
しかも、なんておりこうさんなんでしょう
散歩のしがいがありますね!
私もしっかりしつけをし、こんなにおりこうさんになってもらえるように頑張ります!
2006-06-18 Sun 16:20 | URL | ry* #-[内容変更]
人生(?)いろいろ
お父様のこと、大変でしたね。
お悔やみ申し上げます。

はやてさんにもいろいろあったのですねぇ。
お子様、大切にしてくださいね^^
かんなチャンもルフィーくん(?)もはやてクンも個性があって、楽しいわ☆
ルフィーくん、散歩のまねごとですかぁ。
いちどお散歩を任せてみたらどうですか(笑)?・・・危険ですね。
またいろんな出来事きかせてくださいね。
2006-06-18 Sun 16:47 | URL | 百合ゆり花 #-[内容変更]
お散歩わんのお散歩
ルフィちゃん、はやてくんのお散歩係なんですね。
犬もぜったい親の背中見て育ってますよね。
・・・シャーリの至らぬところはすべて・・・(泣)
2006-06-18 Sun 19:47 | URL | しゃりまま #PePF0VpU[内容変更]
おもしろすぎる
ルフィちゃんは賢すぎる。
お茶目ですね。お、お、おもしろい…。
そうそう、トリミングですが、ぜひ自分でやれるようになるといいですよね!!
うちは3年ほど、自分でやってます。(トリマーの友人に習って)
結局、学校に通っちゃったんですが(苦笑)
でも、ルフィちゃんほど大きな子をカットした事がない。
興味津々…。
2006-06-19 Mon 09:36 | URL | まーちゃん #-[内容変更]
追伸
リンク完了してますので~~~!!
2006-06-19 Mon 09:39 | URL | まーちゃん #-[内容変更]
あ、うちもそうなります。
お散歩わんのお散歩・・
えるもがぼにを引っ張るってかんじで。
(で、ぼにがキレる)

でも、ルフィちゃん、
やっぱりおっき~い!!
きれいですね♡
2006-06-19 Mon 20:19 | URL | クマプー #-[内容変更]
す・・すごい!初めて見ました。
ワンコがワンコを散歩する姿を!
ルフィちゃんかしこいですね。
はやてくんは何とも・・・w

おもしろいですね。
2006-06-19 Mon 21:44 | URL | カイパパ #-[内容変更]
お散歩してますね~!
ルフィ君、やりますな!
ちゃんとはやて君をお散歩させているわ~vv
なんだか、こういう風景を見ていると、実家のわんこ達を思い出します。
今はもうお星様になっちゃったわんこのリードを、息子であるわんこがよくこんな風に引っ張っていたなぁと。
ちょっと思い出にひたっちゃいました~(^▽^;)
2006-06-19 Mon 22:15 | URL | 雪兎 #-[内容変更]
我が家にも~!!
ルフィーくんすごいっ♪
お散歩しながらお散歩もするのですね!
かしこいです~。
ぜひぜひ我が家にも来てちゃぺ&ちゃどを散歩させて欲しい~!!!
2006-06-19 Mon 22:20 | URL | みりんだ #OARS9n6I[内容変更]
みなさんコメントありがとうございます♪
先ほど実家(久留米)のゴタゴタ(葬儀の後始末)等をこなして帰ってきました♪
明日から仕事です・・・・

で、皆さんから頂いたせっかくのコメントに対しての答えを一生懸命に考えるタチなので明日の夜までお待ち願いますv-436
2006-06-19 Mon 22:59 | URL | Hayate #-[内容変更]
すご~い、ルフィ君、おにいちゃんのリード持って歩いちゃうんだぁ。
しかも横にそれるとちゃんと引っ張るなんて、これから更にどんな進化をしていくのか楽しみー!^^
2006-06-19 Mon 23:04 | URL | とまこん #SVUff9GE[内容変更]
なるほど!!こういうことでしたかっ(笑)
ルフィくんにはマイッタ!!(≧∇≦)
なんだか人っぽくないですかっ?(笑)

それにしても、何度見ても面白い写真です!!(≧∇≦)

2006-06-20 Tue 00:12 | URL | namee #-[内容変更]
Hayateさん、お忙しいようですね。お疲れ様ですm(. .)m
焦らずに落ち着いたらで大丈夫ですよ♪

ルフィくん、サッパリしましたね~☆首輪もカッコイイのをGETしましたねv-352
それにしてもルフィくん・・・おりこうさんですね(^-^*)
子供は親の背中を見て育つ・・・
ピースはわたしの悪いところばかりを見て育ったんだと最近よく思います(笑)
2006-06-20 Tue 00:24 | URL | kiyo #tHX44QXM[内容変更]
あっこさんv-212さん

しゅんくんもお兄さんになっているようですね。
面倒見が良い親分になりそうですね♪

いい背中を見ているようですね♪
2006-06-21 Wed 00:08 | URL | Hayate #-[内容変更]
meguさんv-286

そうなんですよね。背中がかゆくなってきました♪
アクアちゃんはまだ生まれ持った性格が強いでしょうがワンパク期に入るとmeguさん達をジッと観察してますよ!
可愛く育つといいですね♪
2006-06-21 Wed 00:16 | URL | Hayate #-[内容変更]
ry* さんv-286

はやてもお利口ですが、ルフィは『賢い』の部類に入るのかな?
人間を良く見ています。 人間のして欲しい事もすぐに理解するし♪
でも、私から見たら【はやて】の方が犬らしいと思うのです。
だから、親から見た可愛さは引き分け♪ 散歩が楽しくなるのです♪

CHOPIN君もカワイク育てて下さいね♪


2006-06-21 Wed 00:27 | URL | Hayate #-[内容変更]
百合ゆり花さんv-22

お丁寧にありがとうございます。
おかげ様でやっと落ち着きました♪

そう、そう!! 個性が大事なんですよね♪
その個性を親がどう伸ばしてあげるかが難しいのですよね!

ルフィじゃないのですけど子供に最近ルフィの散歩を任せています。 と、言ってもこっそり後をつけていますが♪(はやてはまだ無理です。)
2006-06-21 Wed 00:37 | URL | Hayate #-[内容変更]
しゃりままさんv-286

えっ!! しゃりままさんでも至らぬ所があるのですか?
そんなこと言ったら、我が家は散歩が出来なくなります。

でも、本当に見てますね~~~【はやて】は当初の育て方に失敗してるのでゆっくりと修正している所です。
おかげ様でずいぶんよくなりました。
ワンコの前でも気が抜けないッスね~
2006-06-21 Wed 00:43 | URL | Hayate #-[内容変更]
まーちゃんさんv-286

ルフィは真面目な顔してボケてるタイプです。
別名『ビビリのルフィ』・・・
散歩していて不意に大きな音がしたりしたら真面目な固まります。
さすがにワンコと多く触れ合っただけあってよく特徴を見てますね♪

興味がございましたら、毛が伸びた頃連れて行きますよ。
まっちょるけんね~
2006-06-21 Wed 00:56 | URL | Hayate #-[内容変更]
クマプーさんv-286

一緒ですか!! やっぱりプードルの特性かな?
サマーカットしたらずいぶん涼しくなったようです。細くなって大きく見えるようになりました♪
2006-06-21 Wed 01:02 | URL | Hayate #-[内容変更]
カイパパ さんv-286

賢いでしょ♪ ただ、普段私がやっている行為を見ているだけなんでしょうが・・・
面白いのが【はやて】と相性が悪いワンコとであった時に吠えるので、私が『だめ!』と強い口調で叱るのも真似てそんな時【はやて】を向かって吠えます・・・う~ん反省!!
2006-06-21 Wed 01:06 | URL | Hayate #-[内容変更]
雪兎 さんv-286

そうなんですよね♪
私もウンチ袋をくわえて散歩していた先住犬のゴールデンの事を思いながらアップしたのですよ♪

雪兎さんちのホノボノした風景も想像してしまいます♪
2006-06-21 Wed 01:13 | URL | Hayate #-[内容変更]
みりんださんv-286

はっはっは~♪ 千葉まで出張しますかな?
私としたらちゃど&ちゃぺるコンビのように仲良く並んで歩いて欲しいのですが・・・
ん?今、足元で【はやて】が寝ぼけて前足がヒクヒクやってる・・・足の長さが違いすぎて並んでは難しいか・・
2006-06-21 Wed 01:18 | URL | Hayate #-[内容変更]
とまこんさんv-286

ママさんがルフィを引っ張ってコントロールしてるように見えるかもしれませんが、これはリードを緩ませたら速攻でお出掛け用のリードを噛んでしまいます。
ルフィが踏ん張って『クイクイ』とやっている姿は必見ですよ♪
最近は2本足で歩くし・・・人間になっちゃうんでは?
2006-06-21 Wed 01:24 | URL | Hayate #-[内容変更]
nameeさんv-286

そういうことです(笑)
ねっ!逆でしょ♪

なんか、毛を切ったら人間顔でしかもつぶらな瞳・・・私達の行動も良く見ていて…寝る時も仰向けです。最初から…
う~ん…こんなに賢いワンコを我が家で育てて良いんだろうか?
2006-06-21 Wed 01:30 | URL | Hayate #-[内容変更]
kiyoさんv-286

何をおっしゃいます。
愛情豊かな手作りご飯と楽しそうなお散歩♪
お利口さんに育たない訳がない!!
・・・はやては私のわるいところ・・・ズ~ン・・・

首輪いいでしょう♪
世界に一つ??だと思う首輪です。
なると兄妹のとまこんさんv-286さんもページを一度見てみて♪
2006-06-21 Wed 01:39 | URL | Hayate #-[内容変更]
お散歩上手ですね。
それにしても二人?の体型の違い!!
同じ犬というカテゴリーでは
括ってはいけないような気がします。

ルフィくんのツナの引き方が可愛いですね。
2006-06-21 Wed 19:21 | URL | はりまお #GCA3nAmE[内容変更]
はりまおさんv-212

そう言われればそうですね!
お隣の筑豊地区では最近(今も?)まで犬を食べる習慣がありました。
韓国でも野良犬がいない理由を知った時も驚きでした。
で、コーギーは肉付きがよく食用。プードルは食用には向かない…コメントを頂いてそう感じたのはお土地柄?

コーギは小型犬の部類だそうでチワワと一緒と言うのもおかしいですよね。
きっと、分類を決めた人はO型の人?(私も典型的O型)
2006-06-21 Wed 23:04 | URL | Hayate #-[内容変更]
わぁ、さすがプードルだわ。
知能指数が高いだけありますね。
なんだか、どんどんお利口ワンコになっちゃう感じ。うれしいような、寂しいような。Hayate君も負けるな~(*゚ー゚)
2006-06-23 Fri 11:48 | URL | #WmMlnYhU[内容変更]
忘れ物(爆)

すみません、お名前書くの忘れました。
(爆)
2006-06-23 Fri 11:49 | URL | MAXママ #WmMlnYhU[内容変更]
maxママさんv-286

最初に言っておきます!
私は【はやて】を最高のパートナーだと思っています!!(コーギーのお友達が多いもので♪)

でも賢さでルフィと比べるのは酷かな~?
性格的にも敵を作らないタイプだし、ワンパク度も【はやて】とはちょっと違う優等生タイプ♪
それも【はやて】が居てくれたからだと思うのですが・・

ま~【はやて】はコーギーらしく、【ルフィ】はプードルらしく育ってます♪

2006-06-24 Sat 17:08 | URL | Hayate #-[内容変更]
nameeさんより、面白い散歩の写真があると紹介されて、お邪魔しました(*^_^*)
一緒にリードを引っ張るルフィくん。
はやてくんのほうが先輩なんですよね?
そこがまた面白い関係ですね!
はやてくんの逆襲は無いんでしょうか?(笑)
2006-06-28 Wed 21:56 | URL | あめちぇり #0PmukgJY[内容変更]
あめちぇりさんv-286

はじめまして!!
nameeさんの所ではよくお名前拝見していました♪
自分のところがイッパイイッパイなのでお邪魔できませんでした。
なんと!バニラちゃん家だったのですね♪
確か、さくら刑事さんの所でお見かけしたような? スカボーだったかな?

コーギー【はやて】が先輩です♪
気の強い【はやて】と天然が入っているプードルの組み合わせは良かったみたいです♪
コーギーは我慢強いって聞いていたのですがピンとこなかったのですが、プードルからチョッカイだされても【優しく】対応するのには驚きました! 改めてコーギーの優秀さを知った次第です。

と、言ってもリードを『クイックイッ』とされたら不満そうでしたよ♪

後で、訪問させていただきます♪
2006-06-29 Thu 23:59 | URL | Hayate #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| はやてのしっぽ |
