シッポを切らなかったコーギー《はやて》の日記

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
いそげ!!
2006-06-24 Sat 16:48
急げ~

いそげ!いそげ!


ちょっと忙しかった今週。それも日曜日のためなんです。

明日は【はやて】の親戚犬の方からお誘いを頂いているFNS(福岡ネットコーギーズ)のオフ会。
4月に北九州で開催されてた時にお誘いを受けて行ったのですが、はやて&ルフィ&Hayate&龍成がはしゃぎ過ぎちょっとヒンシュク・・・

落ち着け!ルフィ


///


懲りずにお誘いしてくれるパラははさんの為にも汚名挽回!!
でも今回は場所が熊本・・・ 遠いな~と思いつつも溜まっている仕事を無事こなして張り切っている私がいる。
できたら阿蘇で写真撮れたらな~♪ 久しぶりにパナのLX1を準備しとかなくては!


スポンサーサイト
別窓 | コーギー | コメント:14 | トラックバック:0 |
<<はやてのしっぽ③ワンパク時代その1 | はやてのしっぽ | おさんぽ>>
この記事のコメント
ステキ!!
いつも思うのですが
どうしたら被写体ブレをせずに写せるのでしょうか?
海での写真とか、とってもステキです!
室内だと余計にブレますぅ(涙)。
来週には外へ出られるので、少しは期待していますが
何かコツがあれば教えてください、お時間がある時にでも・・・。

明日のオフ会、楽しみですねー!レポ待ってます。
2006-06-24 Sat 17:29 | URL | megu #jcOaHd1Q[内容変更]
meguさんv-286

では、meguさんのリクエストにお答えします♪
基本は土台がしっかりしている事!!
脇を締めて、片足着いて…とか基本の写し方でも我々シロートでは失敗してしまう。
もっと土台をしっかりする方法。
そう!寝っ転がるです。
コーギーくらいの地上高では寝て写した方が表情が明るく見えるような気がします。
私は仰向けタイプです。 これまた腹筋、背筋を酷使しますので体力がいります。
また、洋服も泥だらけになってしまいます。
女性にはうつ伏せがいいかな?
実は高度なテクニックを必要とします(笑)
ですので、あまり皆さんにお勧めできません。特に女性には・・・

あとはカメラ! できれば一眼レフ!!
簡単な設定で誰でも簡単にきれいな写真が撮れますよ♪

参考になりました?
2006-06-25 Sun 10:09 | URL | Hayate #-[内容変更]
なるほど!
寝ちゃうんですねー!
確かにブレを防ぐことができそうです。

明日は楽しみですねー。
ちょっとぐらい羽目を外さなければ
楽しめないですよー。
特に龍成くんのハジけっぷりには
はりまお、期待していますよー。
2006-06-25 Sun 16:23 | URL | はりまお #GCA3nAmE[内容変更]
オフ会
今日のオフ会は、きっと楽しめたでしょうね。
でも、お天気はどうだったのでしょうか?
こちら(東海地方)は、ぐずついた空模様でした。
ルフィちゃんは足が長いせいか、どうも人間に見えてしまいます(^^)
2枚目の写真と同じ子には見えませんね・・・
2006-06-25 Sun 19:49 | URL | linchan #-[内容変更]
こんばんは^^
こんばんは~^^

まずは、しばらくぶりに訪問させていただいて、
お父様のご不幸を知りました。
わたくしごときで恐縮ですが、お悔やみを申し上げます。
ご愁傷様でございました。
お父様が天国でゆっくりと過ごされることを
お祈り申し上げます。

Hayateさんは大丈夫でしょうか?
なんて、しばらくぶりに顔を出しておいて
失礼致しました・・・


ルフィ君、プードルカットになったんですね!
夏だし、さぞ涼しいことでしょう~♪
うちもサマーカットになってます^^
Hayateさんは相変わらず写真が絶好調ですね!
いい表情を捉えてますよね♪
わたしは最近スランプ気味です~(-_-;)
ちょっと慣れてきたところなので中だるみ?!
みたいな?
がんばるぞ~!!

Hayateさんご夫婦のお話も、じっくり読ませていただきました。
わたしも、ぱっくんを迎えた理由は同じような
理由です。
ただ、まだ結婚はしておりませんのでその辺は
事情が違いますが・・・(@_@;)
けど、今ははやてくん&ルフィくん&龍成くん
大家族でうらやましいです♪

そそ、何度か聞こうと思ってたのですが
ルフィくんのお名前は「ワンピース」からでしょうか?
・・・伺いましたっけ!?
うちのぱっくんは「NARUTO」の忍犬「パックン」からです^^;
2006-06-25 Sun 20:35 | URL | あき #-[内容変更]
はりまおさんv-212

ぎょぇ~! なんでこんな時に師匠が!
先ほどのコメントは見なかったことにしてください。
私は写真撮影の技術がどうこう言えないので↑↑↑↑↑↑のコメントになってしまいました。
なんせ、せっかくのデジカメで未だに加工修正なしでアップしている無精者です・・・

残念ながらお出掛けは中止。 ストレス溜まってしまいました。
2006-06-25 Sun 21:37 | URL | Hayate #-[内容変更]
linchan さんv-286

こちらもずっと雨ですよ~~
オフ会はルフィの予防接種がまだだったので不参加をよぎなくされました。

>ルフィちゃんは足が長いせいか、どうも人間に見えてしまいます(^^)
特にコーギーと暮している方はそう見えますよね♪

2006-06-25 Sun 21:42 | URL | Hayate #-[内容変更]
あきさんv-286

ご丁寧にありがとうございます。
オヤジも今頃カメラで遊んでいると思います。

久しぶりでしたか?
私はチョクチョク覗いていましたよ♪
写真のイメージが【オヤジ禁制】みたいにキレイなのでコメントを控えてました♪

スランプ? レベルがそうとう上がったんでカメラがついて来れなくなったのでは?
D30いかがです? 電器屋の展示品で試したんですけど良かったですよ~♪

私? まだまだ腕が・・・
2006-06-25 Sun 21:49 | URL | Hayate #-[内容変更]
コメント
本日二度目~^^;

写真の腕、一向に上がりません・・・(@_@;)
いろいろな設定を試さないと!!!
Hayateさんはどんな設定にしてますか?!
いまいちまだ理解してないみたい、わたし。

ブログ、覗いていただいていたのですね?!
うれしいです!ありがとうございますm(__)m
オヤジ禁制!なんてありえません!
どうぞ、こんなわたしにコメントを下さいませ・・・
Hayateさんのコメントはとっても励みになりますゆえ・・・m(__)m
おねがいします!!!

D30って、何ですか?!
ごめんなさいー無知で・・・(-_-;)

いま、マクロレンズがほしくて、
かなり安くゲットするため、ヤフオク三昧です。
なかなかないですけどね~
ワクチンとフィラリアがあったので、金欠の為
買える訳がないのですが・・・安く手に入れたい!!
2006-06-26 Mon 00:39 | URL | あき #-[内容変更]
おはようございます~!
ルフィちゃんの走ってる姿が気品に溢れてますねv
スタンダード・プードルは力強さと優美さがあって好きです。
やっぱり撮影は一眼がベストですよね。。。
7年前に買ったデジカメ(テブレ機能も全く無いヤツ)なんで買い換えたいんですけど、先立つモノとダンナというハードルが高いです(苦笑)
2006-06-26 Mon 09:11 | URL | ユウキ #V5TnqLKM[内容変更]
なるほどぉ~!!
Hayateさま
ご丁寧にカメラご指導ありがとうございます。
今のデジカメに限界を感じていたところでした。
やっぱり一眼レフかしら…?
いくらデジカメの画素数が上がっても
一眼レフにはかないませんよね?
子供が生まれた時にカメラやビデオを買い替えました。
第3仔を迎えたわけで、思い切って買っちゃおうかしら???
2006-06-26 Mon 13:23 | URL | megu #jcOaHd1Q[内容変更]
あきさんv-286

設定は・・・って、室内撮りやアップ、構図ではあきさんにはかないません。

私は屋外専門です♪
私の基本は“絞り優先”です。あとはその時の調子で全自動やP、スポーツモードなどを使っています。
私もレンズや天候で設定を変える練習中です。
お互い頑張って行きましょう♪

D30は次のレベルのカメラです。
フルサイズ!憧れます!

マクロの世界へ行きますか!!
すごいですね!!
私はまだ?望遠の世界です!頑張ってゲットしてくださいね。

それと、『ルフィ』は・・・そう!ワンピースからです。
私はゾロが良かったんですけど・・・
2006-06-26 Mon 16:26 | URL | Hayate #-[内容変更]
ユウキさんv-286

>スタンダード・プードルは力強さと優美さがあって
実際みるとトンピンシャンですよ♪コーギーとは違う事は確かですが【はやて】も訓練モードで散歩するとカッコイイですよ~♪

いつの間にかカメラの話になったけど、今のデジカメは節操なく良く映りますね~♪
ソニーやパナも一眼に参入してきたし、1.2年後は気軽に一眼が楽しめる時代が来ますね♪

2006-06-26 Mon 16:37 | URL | Hayate #-[内容変更]
meguさんv-286

だ~か~ら~土台!土台ですって!!(笑)

一眼レフ買いますか!!
でも、今のコンデジ(コンパクトデジカメ)もなかなか頑張りますよ♪
私のリンクで上から1.2.3.5番目の方は一眼レフを使っている方です。ご参考までに♪
2006-06-26 Mon 17:06 | URL | Hayate #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| はやてのしっぽ |
