シッポを切らなかったコーギー《はやて》の日記

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
はやてのしっぽ③ワンパク時代その1
2006-06-26 Mon 19:37
*これは【はやて】のお話です。
コーギーによってそれぞれ性格は違います。


久々の【はやてのしっぽ】♪
今回はワンパク時代。
文句ある?


それは可愛らしい・・・ムカッ
思い出すのは・・・つらく、きつく、痛く臭く・・・
振り返る度にムカッ

寝る


かわいい?

かわいい♪


かわいい??
おかしいな~? やっぱり可愛いではないですか!

気になる・・・


そうなんです♪ カワイイのですよね♪

何が当時、【はやて】を悪魔に思わせたのか?

好奇心


好奇心! あっちウロウロ、こっちウロウロ・・・
いろんな物を確かめたい!!

家具類はもちろんこんなものまで・・・

アンパンマン・・・


噛んで匂っていろんな物を確かめていくのですよね♪
人間の赤ちゃんと一緒で何でも口に入れたがる。 また、ワン公は乳歯から大人の歯に生えかわるのが早いんです。
犬は野生では噛む、くわえる事ができないと生きていけないのです。
その為噛む練習を兼ねてクチの届く所だったらなんでも噛む。
いわゆる
噛み癖
これが一番の問題でした。

つづく・・・
別窓 | はやてのしっぽ | コメント:16 | トラックバック:0 |
<<はやてのしっぽ③ワンパク時代その2 | はやてのしっぽ | いそげ!!>>
この記事のコメント
お久しぶりです
はやてクン・・・あんなにいろんなものを噛んでたんですね(^^;
でも今はいいコなんでしょ?
いい育て方をした賜物ですね♪
昨日は熊本にいらっしゃってたんですね!!
熊本でのはやてクンと息子さんはどうでしたか?
私も生はやてクン見たかったぁ。。。
百合は私たちでも甘くておいしそうな香りだと思いますよ(^^)
私のブログでもゆりの花を育てるキットの紹介をしているので、もし挑戦するのなら是非見てみてくださいね。
あ、挑戦しなくても是非どうぞ(笑)
育てる前に生花を飾ってみてはどうですか?
今ユリのプレゼント企画もやってるので、そっちも挑戦してくださいね~☆
かなり豪華なゆりが当たるんですよ♪
2006-06-26 Mon 20:34 | URL | 百合ゆり花 #-[内容変更]
かわいい悪魔?
はやてくん&龍成くん
すごいかわいい写真ですね~♪
はやてくんはすごい噛んだんですね~(汗
お札は・・・。一万円じゃなくてヨカッタですね・・。
ちゃぺるも噛みましたよ。JRTちゃどを飼って
「あぁ~コギって本当に噛むの好きだなぁ~」って実感しました!
ルフィーくんとは違いませんか?
噛むというコトに対する執念が(笑
2006-06-26 Mon 21:36 | URL | みりんだ #OARS9n6I[内容変更]
やりましたねぇ~
アクア、今もカミカミ。毎日カミカミ。
機嫌が良くても悪くてもカミカミ…。
トイレトレーニングが軌道に乗ってきたので
本気でカミカミ対策を始めるつもりです。
はやてくんはどのくらいでカミカミから卒業しましたか?

2006-06-26 Mon 22:12 | URL | megu #jcOaHd1Q[内容変更]
成長かぁ~♪
はやてくん、いろいろ噛みましたね~ww
ワンコにとっても成長の大事な時だったんだろうな~
うちは噛み癖はさほど気にならなかったのですが、
トイレトレーニングは大変でしたぁ・・・・・。
捨てたカーペットがいくつあるやら・・・(笑)

きっと私がイライラしててうまくいかなかったんです。
でもチサトもロイも一緒だな~って気がついて、
のんびり「それ(失敗)を子供だから当たり前」って思うようになったら、
二人ともいい子に変身(笑)
結局一番ダメなのは私だったみたいです(^∀^;)
はやてくんの「続く」楽しみにしてますね~~!
2006-06-26 Mon 22:27 | URL | namee #-[内容変更]
百合ゆり花さんv-298

あっ!! 報告忘れていました。
熊本のオフ会はルフィの狂犬病接種がまだだったので不参加となりました。
ここで報告させていただきます。


その他いろんな物をカジカジされましたよ!
もちろんお手手も。
今は他人から見ていい子かどうか判りませんが我が家にとってはカワイイ息子です。

ユリは素敵ですね♪
ところで、開花時期とかはあるんでしょうか?
この時期に花を咲かせる植物って貴重ですよね♪
2006-06-27 Tue 09:50 | URL | Hayate #GCA3nAmE[内容変更]
みりんださんv-286

千円でも大打撃でした・・・
しかも、アンパンマンもかじられてしまって・・・(龍成談)

噛む事に関してはプードルも大好きなようです。
ただ、家具などには噛ませないようにしているため、欲求のはけ口は【はやて】に・・・
はやてガンバレ~~~
2006-06-27 Tue 09:52 | URL | Hayate #-[内容変更]
meguさんv-286

ウ~ン?? カミカミ自体は歯が抜け替って暫くの間までかな? その後は…次号で報告します。
しつこいようですけど、噛む事は自然な行動ですので人間が噛む行為に対して従来とは別の考えを持ってあげるとワンコも喜びます。決して甘やかしではなく、健全に子供を育てる考えだと思います。
2006-06-27 Tue 09:59 | URL | Hayate #-[内容変更]
nameeさんv-286

>のんびり「それ(失敗)を子供だから当たり前」って思うようになったら
nameeさんに一票v-364

それを言われると続きが続かなくなっちゃう~(笑)
大抵の人は愛犬が一才くらいになった時にはパピー時代を懐かしく思うんですよね~
そして、自分の余裕のなさに赤面してしまうのですよね♪
それを思うと犬との出会いは一才を迎えてから良いのかも?
2006-06-27 Tue 10:07 | URL | Hayate #-[内容変更]
あわわ
噛むことは野生の本能なのですねー。
できることなら、1000円札を噛んで
5000円札にして欲しかった…。
2006-06-27 Tue 13:51 | URL | はりまお #GCA3nAmE[内容変更]
あらぁ。。
お札までかんじゃいましたか
一万円札じゃなくて よかったです。。。

一枚目のサングラス
きまってますねーーー
と 三枚目のおちゃめな龍成くんのお顔
ラブリーです♪
いつも にっかにかーーの笑顔のほうが
多いので
こんなお顔もいいですね(龍成君ファン)

2006-06-27 Tue 16:12 | URL | あっこ #SEFye3cg[内容変更]
なつかしや・・・
やっぱり、コーギーの子供時代はこうなんですね・・・
リヒトもはやて君に負けず劣らずやってましたよ~。
お札はやりませんでしたけど、携帯電話×2。に充電器×3(くらい)。そのほかにもありとあらゆるものを口にいれ、私が幾らダメだといっても言う事聞かず。
我が家に来てすぐの頃は天使だと思っていたのにv-12
わんこを育てるのはこうも難しいものかとε-(;ーωーA フゥ…
今となっては懐かしい思い出ですけれどもねぇ。
2006-06-27 Tue 23:05 | URL | 雪兎 #-[内容変更]
おぉ!はやてクンもワンパクだったのですね!
我が家のカイも、今まさにこんな感じですね。
(千円札はかじられてませんが^^)
やはり、子ども時代はこうなんですかね?

つづきが気になる・・
2006-06-28 Wed 00:09 | URL | カイパパ #-[内容変更]
はりまおさんv-212

この1000円札は無事、銀行で交換できました。
そういえば赤ちゃん時代、龍成からもお札を破られたような・・・
2006-06-28 Wed 11:46 | URL | Hayate #-[内容変更]
あっこさんv-212

サングラス♪ 耳に届かなかったです♪

龍成の自然な顔ですね。
普段カメラを向けると何故かニヤ~とするので貴重な一枚♪
次の写真なんかモロ作ってますよね!!
そうそう!この写真の【はやて】の視線の先を見てください!
龍成の鼻の下です。
2006-06-28 Wed 11:53 | URL | Hayate #-[内容変更]
雪兎 さんv-286

雪兎さんも体験談をご披露されていましたよね♪

ホントに振り返れば懐かしい思い出♪
あの頃はなんだったの?思うくらい一定の時期を過ぎたら変わりますよね♪

これから仔犬を育てる方が誰もが通る道を焦らないで乗り越えてくれたらイイですよね♪
2006-06-28 Wed 12:11 | URL | Hayate #-[内容変更]
カイパパ さんv-286

仔犬が『ワンパク』と言うのは実は生きる為にやってる事なんですよね。
それを飼い主が人間社会の都合に合わせて生まれてそんなに経たない仔犬にも成犬並みのしつけを強要させる。
グレますよね~(反省)

でも、飼い主が考え方を変えれたら良い方向に進む事が多いのですね♪
2006-06-28 Wed 12:27 | URL | Hayate #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| はやてのしっぽ |
