シッポを切らなかったコーギー《はやて》の日記

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
はやてのしっぽ③ワンパク時代その3
2006-06-30 Fri 22:41
*これは【はやて】のお話です。
コーギーによってそれぞれ性格は違います。


《最初に》
 仔犬の噛む行為は生きる為に必要不可欠である【お仕事】と私は思っています。

~つづき~

驚く光景とは!!
・・・
・・・
ごめんなさい! 画像がありません。

で動画ですが、まずはこれを見てくださいませ♪
驚きの光景!!←(クリック・島田訓練所)
お暇でしたらこちらもチームアンディのフリースタイラー達 (最初の写真は【はやて】の母)
すごいでしょう! 犬がバックするのですよ!! 離れてクルクル回るのですよ!

そんな訓練を見学して最後に所長さんとお話しする事ができました。


ムツゴロウさんのような感じで犬の素晴らしさを熱く語ってくれました。トレ次第ではダンスも出来るとおっしゃたのです。
が、『はやてには無理!』と心の中で思っていた所、ママさんが『じゃ! はやてで見本を見せて頂けますか?』と声に出して言ってしまった!

おぉぉぉ~ママさんスゴイ!!

そうしたら、他のワンちゃんにチョッカイを出していた【はやて】のリードをおもむろに取り訓練場の真ん中に!

おぉぉぉぉぉ~~~
リードを持たれた瞬間から【はやて】は所長の方しか向いていない!!
しかも、動画のようにピタッと寄り添って付いて行くではないですか!!
で、止まると同時に座る!? え~~~~???
特別、指示をしていなかったような?

即刻、入校を希望しました。
入校したばかりの頃はこんな感じ♪

やだね!

しかし、《犬の訓練》ではなく【飼い主がリーダーとなる為の訓練】と思い始めた頃に【はやて】も変わってきたのです。

そんな時に素晴らしい出会いもありました♪

《つづく》

アンディ島田訓練所

スポンサーサイト
別窓 | はやてのしっぽ | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<はやてのしっぽ③番外編 | はやてのしっぽ | はやてのしっぽ③ワンパク時代その2>>
この記事のコメント
飼い主がリーダーとなる為の訓練ですか。
う~ん、なかなか簡単ではなさそうですね・・

しかし、動画拝見しましたが!スゴイですね!
今まで見たことの無い動き!驚きです!!
ワンコは踊っている人の手に合わせて
動いているような・・
いや~ホント、スゴイ!!
2006-07-01 Sat 00:20 | URL | カイパパ #-[内容変更]
ぬぬぬーすごいです。グレート過ぎます。
訓練された犬がダンスするのはわかりますが、
まだ何も訓練されていないはやてくんが??
所長、すごいです。
目に力があるのでしょうか。すげー。
こういう訓練ってどうやるんでしょうねー。
2006-07-01 Sat 06:10 | URL | はりまお #GCA3nAmE[内容変更]
Hayateさん!!昨日チサトへの「ブツ」届きました~~~♪♪♪
ありがとうございます☆とっても喜んでいます!
写真、後でUPさせてくださいね~~(^∀^)

それにしてもこのダンス!!!!!!!!
わんちゃんもず~っと楽しそうに踊ってる!
一緒に楽しむってことの最高峰ですね!

あぁ~~~。
すごい訓練所だぁ。
あぁ~~~。
なぜ遠いの~~~(T△T)
2006-07-01 Sat 11:01 | URL | namee #-[内容変更]
カイパパ さんv-286

ダンス面白いでしょう♪
あと同じ方がゴールデンでダンスされているのも必見ですよ♪

飼い主がリーダー・難しいものではありません。
ただ、先頭になって遊んであげれば良いとおもいます。
私は・・・従来の縦型序列(軍隊みたいなもの)でなく横型序列(友達や家族の中での位置)みたいな感じだと考えています。
年が離れた兄貴分。 ってな感じです。
例えば引張りあいでも「絶対に勝たなければいけない」でなく兄貴分として余裕を持って接しわざと負けて遊ぶ楽しさを教えて手元にリバースする癖をつけさせる。

なんにしろテンパったら冷静に!です。
2006-07-01 Sat 16:30 | URL | Hayate #-[内容変更]
はりまおさんv-212


所長さん。私もムツゴロウさんをイメージした位ですからタダモノではない。
ビデオに出ていた人がインストラクターなんですがその方が引いても同様。
オマケにりらままさん引いても同様・・・・

疾風の野郎!人間見ているv-359
2006-07-01 Sat 16:35 | URL | Hayate #-[内容変更]
nameeさんv-286

「ブツ」第一弾届きましたか♪
喜んでいただけました?思ったより小さかったので拍子抜けされたのでは?

で、訓練。
踊ってるでしょう♪ 
ゴールデン(http://www.andyshimada.com/mov/goll-03.htm)もスゴイですよ♪

犬も人間も楽んでいますよね♪
そんな時間を共有できる事はすごく素晴らしい事だと思います。
ここでは堅苦しい訓練ではなくトレーニング的な感じで愛犬のレベルアップを目指して皆さん頑張ってます♪

今度はルフィを連れて行こうかな?

2006-07-01 Sat 16:48 | URL | Hayate #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| はやてのしっぽ |
