シッポを切らなかったコーギー《はやて》の日記

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
こどもびいる
2005-12-03 Sat 22:52
先月行った大分でのお土産が【子供びいる】
これで350円・・・


同行した人達が買って行くのでつられて買ってしまった。
たしか、350円位だったと思う・・・大人のビールより高い。

で、炭酸系が基本的に嫌いな子供に飲ませたら「おいし~また買っといて!!」だって・・・
おいし~


「これは遠くにしか売ってないんだよ!」と諭したら「今度買いに行こうね♪」
かわいい~な♪我が息子♪
で、2週間過ぎた今日近くのスーパーに買い物に行ったら、ちょっとのぞいた小物屋に山のように積んであった・・・ちっ!欲しいCDがあったのに・・・
悔しいのでクリスマスラベル3本入りを買って帰った。
別窓 | カメラ | コメント:16 | トラックバック:0 |
紅葉狩り・2
2005-11-22 Tue 00:05
今回まで《はやて》はお休み!!
oyasumi


今回の旅行での紅葉をアップしたのとお気に入りの一枚。
こういう場合はどこに焦点?
momizi

お気に入りだけど・・・

とうもろこし


もう一回くらい紅葉チャレンジしたいな!!
別窓 | カメラ | コメント:5 | トラックバック:0 |
紅葉狩りと竹楽
2005-11-20 Sun 21:56
竹楽・街並み

今回も《はやて》はお留守番。
19日から竹田市にあるキャンプ場で会社の四駆クラブの忘年会。

紅葉の写真が撮れると期待して行ったら、ちょうど竹田の街で竹灯籠「竹楽(ちくらく)」が催されていました。
竹楽


街に約2万本の竹灯籠が灯り幻想的な感じ。
夜間の撮影の練習をしていなかったのを悔やむ・・・
見物人が多く三脚を使用しにくいのと、ばんばんストロボを焚く人が多くて閉口してしまいました。
町おこしのお祭りだからしょうがないんですけどね!

紅葉も数日前の雨で今ひとつ・・・紅葉



でも、一眼デジカメを持って初めての撮影旅行。
いろいろ試せて成果◎
別窓 | カメラ | コメント:5 | トラックバック:0 |
ヌーボ
2005-11-18 Fri 23:06
ヌーボ


昨日、買い忘れたボジョレ・ヌーボを買っちゃいました。 
ワインの味なんて判らないんだけど“解禁”という言葉に渓流釣りが好きな私はそそられます。

で、ドサクサまみれでレンズも買っちゃいました。
基本から覚えるという事で50㎜単焦点レンズを購入。

ヌーボーを撮っている時にママさんにバレてしまいましたが、モニターで画像を見たら「綺麗に写るのね~」でおしまい・・・

一眼デジを買ってカメラを持つ機会が増えたのでよく子供やワンちゃんを撮ったりお出掛けも増えたのでママさんも喜んでいる・・・のかな?
別窓 | カメラ | コメント:4 | トラックバック:0 |
買っちゃった♪
2005-10-29 Sat 19:41
いけない、いけないと思いつつも店員を呼ぶ・・・

先日、買ったコンパクトデジカメでも良いではないかと思いつつも値段を聞く・・・

嫁さんにどう説明しようか?と考えながらも、フィルターとメディア〈512M〉を頼む・・・

明日からタバコを辞める誓いを立てて11万9千円を支払う・・・

支払いは、レンズキット109,000円、フィルター2,800円、メディア7,200円
安かったのか、高かったのか判らないけど入手できて満足♪

明日からのカメラライフが楽しみ♪
別窓 | カメラ | コメント:6 | トラックバック:0 |
BACK | はやてのしっぽ | NEXT
