シッポを切らなかったコーギー《はやて》の日記

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
休日
2008-01-27 Sun 20:19
ルフィのお散歩はチャリ

はやて&アロエのスピードでは明らかに失速

で、最近は大体別メニュー

DPP_0113.jpg

10年ほど前に買って、3ヶ月くらいで倉庫に眠っていたチャリが大活躍♪

ルフィもチャリでお散歩の時はルンルンなんです♪

DPP_0114.jpg

春のチューリップ祭りの為に護岸整理している河川敷。

誰も居ないのでノーリードで遊ばせていたら、ついウトウト

ハッと目が覚めたら一時間経過
大変だ~~と思って周囲を見渡すと・・・

DPP_0112.jpg

真横で一緒に寝てました

次回は気を付けなければ!! と思いつつ、憧れていた【犬との休日】の過ごし方に満足♪
別窓 | スタンダードプードル | コメント:9 | トラックバック:0 |
ミニ・オフ会 しのぶさん編
2007-12-26 Wed 22:26
あれ? ルフィが2頭???
・・・って、すでに報告しているじゃん!!

今回は【しのぶさん】家のオリーブちゃん(♀・8ヶ月)
ちなみに左側♪ チェーン首輪がセクシー
si_3.jpg

この日をよほど待ちわびていたのか、入園時から全開!!
帰るまで弾けていました♪ お誘いして良かった~~♪
si_3775.jpg

さすがのルフィも最初はビックリしながらも喜んで走り出す
si_3778.jpg

ちょっと休憩
ちゃんと順番を待っている姿が可愛いですね♪
si_6.jpg

ごく最近カットしたばっかり♪ かっこいいですね~~♪
真黒だし、毛質も柔らかくて気持ちよかった~~♪
ルフィのヨダレがついてご免なさい!!
si_3877.jpg

で休憩が終わったら、また走り出す
仲いいな~~♪ この頃からルフィが追い回してました・・・ごめんね~~
si.jpg

最後にオリーブちゃんのダンスを披露♪
si_2.jpg

ルフィもスタンプーとノーリードで遊ぶのは初めて!!
これからも良き遊び相手になって下さいね♪
別窓 | スタンダードプードル | コメント:6 | トラックバック:0 |
ひさしぶり!!
2007-12-18 Tue 20:37
7日に急遽、ミクシィで知り合ったマイミクさん達とドッグランへ遊びに行く事に♪
本編の主人公・疾風は下痢の為にお休み。

前日からの雨も上がり、お昼からは晴天!! と、なる予定が約束した時間直前まで小雨がぱらつくお天気・・・しかも、寒風が吹き荒れている・・・

しかし願いが通じたのか、ドッグランの状態は良好♪
DPP_0093.jpg
ん?ルフィが2頭?
右側はスタンプーの女の子で【オリーブ】ちゃん♪
左の小さいのはアロエです♪

オリーブちゃんとルフィは相性はバッチリ
DPP_0094.jpg
時間いっぱいまで二人の空間を作ってました♪

そこにアロエがお邪魔虫~~~♪
DPP_0095.jpg
一緒に遊んで~~~♪

恋路を邪魔されたお二人さんは!?

ひさしぶり!!の続きを読む
別窓 | スタンダードプードル | コメント:6 | トラックバック:0 |
ルフィとアロエのランデヴー♪
2007-07-23 Mon 21:45
水遊びに飽きたルフィくん♪

アロエに「走ろうぜ!!」と誘う。
普段相手にしてもらえないアロエも嬉しそう♪
DPP_0042.jpg

ひろ~い海岸線を二人だけの世界を作り駆けだす!!
DPP_0043.jpg

ルフィがアロエに「よし!良い走りだ!!」と励ましているよう♪
DPP_0044.jpg

どこまでも、どこまでも・・・って、お~~い!!どこまでいくの!!
200ミリの望遠レンズでも小さくなってきた~~
DPP_0045.jpg

ほ~ら、ルフィ兄ちゃん怒られた!!
DPP_0046.jpg

怒ってないぞ♪
でも、声が届く範囲で遊びなさい♪
DPP_0047.jpg


で、慌てて戻ってきた2プー。
そこで私の傍にいた《はやて》に災難がふりかかってしまった・・・

それは! 次回♪
別窓 | スタンダードプードル | コメント:2 | トラックバック:0 |
運動会が…金太郎くんと会ってきました♪
2007-05-27 Sun 19:24
今日は龍成の運動会♪

朝からお天気が最高!!
開会式のあと、2番目のプログラムで我が子の頑張る姿をなんとかカメラに収める事ができ出だしも好調♪

IMG_2894.1.jpg

が、次のプログラムが始まる時に《校長が登場!!》
もしかして・・・嫌な予感・・・

そう、想像通り『光化学スモッグ』が市内全域に発生し、運動会は延期!!
龍成も10時過ぎに帰ってきました。

さ~て・・・北九州に居ても外に出られないなら、どこかに行こう♪
と、言う事で佐世保から福岡に来られている『金太郎くん』(ブログ・金太郎大好き!!)に会いに出発!!

いたいた~~♪ 金太郎くんとダンディパパ♪
IMG_2900.jpg

ルフィとの対面も・・・お互い目を合わさない(笑)
IMG_2898.jpg

かと思えば・・・トイプーの『プー助君、花ちゃん』(トイプーレッドのプー助君)をクンクン♪
ホレホレ、黒いコンビで近づいたらダメだって♪
IMG_2906.jpg

で、金太郎くんは競技に参加するのでここでさようなら!!
また、お会いしましょう♪
お土産のクッキーありがとうございました♪

この後、ママさんが運動会の為に頑張って作ったお弁当を海の中道で食べるつもりでしたが・・・暑い・・・お弁当も行くまでに悪くなるかも?

予定変更!!
近くの太宰府で食べる事に♪
IMG_2908.jpg


以下、次回♪
別窓 | スタンダードプードル | コメント:15 | トラックバック:0 |
BACK | はやてのしっぽ | NEXT
