シッポを切らなかったコーギー《はやて》の日記

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
大きくなり・・・すぎ。
2008-06-09 Mon 20:49
またまた、お久しぶりでっす♪

まずはお詫びから・・・
最近は仕事も忙しいのですが、犬との生活がとても忙しくてなかなか更新できない状態が続いていました。
が、やっと抱えている一つの面倒なお仕事が明日で一段落♪ これから引き継ぎだけになりますので、できるだけブログを更新していこうと思っています♪
毎日、たくさんの方が訪問してくれてます。 ほんとに申し訳ない限りです。。。

ほれ! 問題児のあなた達も謝りなさい!!
DPP_0132.jpg

パパさんに手間をかけさせていた張本人張本犬です・・・

どうも、すいま犬・・・
DPP_0133.jpg

と、単に食事しているだけなんですが・・・
マックが巨大化しているでしょ~~~!! 今年の1月はアロエよりも小さかったんですよ!

あれよ、あれよで大きくなって体重ではすでにルフィを追い抜いているようです・・・
これから大人の体型になっていくので、どこまで大きくなるのか楽しみです♪
DPP_0134.jpg

来月から私も体が鈍っているので、この2頭を中心に「しつけ教室」に通おうと思っています。
記事の方もお楽しみに~~♪
別窓 | スタンダードプードル | コメント:7 | トラックバック:0 |
チューリップ祭り♪
2008-04-07 Mon 21:25
久しぶりの更新!!
いつも、覗いて頂いている方にはご迷惑をお掛けします。

今回は毎年、遠賀川の河川敷で開催されている 《直方チューリップ祭り》に行ってまいりました♪

DPP_0122.jpg

何本咲いているか知りませんが、無料でこれだけのチューリップを見物できるって素敵ですね~~♪

そんな素敵な花々に囲まれてふて腐れた顔の龍成おぼっちゃま♪
DPP_0121.jpg

昨晩、私の横で寝ているルフィにちょっかい出して噛まれてしまいました。
私も直前に注意したのですが、なめていたんしょうね~~ 即、病院にて治療でした・・・
ちなみに隣の柴犬、我が家の疾風に続いて3回目・・・学習能力がないな~~
と、言っても家の中で飼っている以上、大変危険な事なのでこれからも犬との接し方を子供の伝わるように教えていかなくては!
DPP_0123.jpg

やっと撮れた集合写真!(疾風はガウガウで車にて待機!)
ちょっと、進んでは見物客にルフィが囲まれてゆっくり花を楽しめませんでした・・・
特に、小さな子供がつかつかと寄ってくると昨日の今日だしヒヤヒヤ
「危ないよ~~」って注意するとバカ親が『危ないんだって 気取っるよね』・・・
私も愛犬を触ってくれるのは嬉しいけど、一言声を掛けて頂いた上で準備させて頂きたいんです。
結局、悲しい思いをするのは我が子達なんですから。
別窓 | トイ・プードル | コメント:4 | トラックバック:0 |
よろしく!
2008-03-02 Sun 21:04
いろいろありまして・・・
昨日から正式に我が家の一員となりました「マック」(Mac)です♪
生後5ヶ月で♂です。

以後、よろしくお願いします♪DPP_0119.jpg

DPP_0120.jpg

別窓 | スタンダードプードル | コメント:11 | トラックバック:0 |
休日
2008-01-27 Sun 20:19
ルフィのお散歩はチャリ

はやて&アロエのスピードでは明らかに失速

で、最近は大体別メニュー

DPP_0113.jpg

10年ほど前に買って、3ヶ月くらいで倉庫に眠っていたチャリが大活躍♪

ルフィもチャリでお散歩の時はルンルンなんです♪

DPP_0114.jpg

春のチューリップ祭りの為に護岸整理している河川敷。

誰も居ないのでノーリードで遊ばせていたら、ついウトウト

ハッと目が覚めたら一時間経過
大変だ~~と思って周囲を見渡すと・・・

DPP_0112.jpg

真横で一緒に寝てました

次回は気を付けなければ!! と思いつつ、憧れていた【犬との休日】の過ごし方に満足♪
別窓 | スタンダードプードル | コメント:9 | トラックバック:0 |
姉弟
2008-01-10 Thu 21:53
一緒に生まれてきた姉の《まあさ》ちゃん♪
女の子らしくてかわいい~~♪
DPP_0111.jpg

久しぶりに生まれたお家に訪問して親・叔父・姉に囲まれて、ビビっている疾風に『遊ぼう♪』と声をかけてくれる優しいまあさちゃん♪
DPP_0108.jpg

挨拶代わりの儀式♪
DPP_0109.jpg

疾風もちょっとリラックス♪
DPP_0110.jpg

やっぱり、女の子はかわいいな~♪
別窓 | コーギー | コメント:4 | トラックバック:0 |
BACK | はやてのしっぽ | NEXT
